スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

2021-01-01から1年間の記事一覧

【年末のご挨拶】2021年もありがとうございました!&スーパーホテル東京大塚にお邪魔してきましたよ♪

みなさまこんにちには! 少し前ですが、フィギュアスケートご覧になりましたか?? 私は日曜日に羽生選手のフリーの演技をみて1人、 テレビに向かって拍手をしてました。感動しすぎました。 4回転アクセルへの挑戦。新たな歴史を作ろうとするその姿。。すご…

夢って、ないとダメ?? | 特命記者Mのタレコミ

おひさしぶりです。 特命記者Mです。 いきなりですが、 前澤友作氏が月に旅立つのを見てふと思ったことがあります。 そんな時間とお金があ有り余ってるなら、 もっとばらまいてくれよ。 ってことではありません。 夢についてです。 前澤さんって、 小さい頃…

業務委託ってどんな働き方?スーパーホテルの支配人を例に解説します!

働き方の多様性が広がる中、「業務委託」という働き方にチャレンジされる方が増えていることをご存知ですか? 従来の会社勤めよりは、なんとなく自由に働けそうというイメージがありますが、実際にどんな働き方なのかわからない…という方もいるのではないで…

今年最後の名古屋説明会!!|スーパーホテル支配人募集

もうすっかり冬になりましたね! ついこの間、正月だったのにもう年末です。。 時間が経つのは早いなと思う年齢になりました。。 先日今年最後の名古屋説明会にいってきました!! 名古屋駅のツインタワー 説明会開催の地域は場所もそれぞれ 本日参加された2…

着任から1年半!温かい人柄の方達に囲まれ忙しくも充実したホテル運営の日々|スーパーホテル支配人・副支配人に突撃!

皆さまこんにちは!瀬戸口です。 12月。そろそろ大掃除やお正月のことも考えだす時期ですね。 先日、人生で1回だけでいいから食べてみたいと、 某人気番組の「うまい!おせち」の抽選に申し込んでみました!! 見事にはずれ、自分のクジ運のなさを痛感。 散…

12月は1年の総まとめ!!新しいスタートの準備しませんか!?全国で説明会開催しますよ~♪研修の様子もお届け!

みなさまこんにちは! 瀬戸口です。 気がつけばもう12月! 急に寒くなって鍋やらなにやら温かいものが食べたくなる季節。 なにかないかと物色していたところ、近所の鮮魚店でおいしそうなあんこうが…。 しかも特売ではないですか!!今年初の鍋。おいしかっ…

スーパーホテルで働いてみようと思ったきっかけ、そして働く前と後で思うこと。

ふたりごとをいつもご覧いただきありがとうございます! スーパーホテル鳥取駅北口の支配人夫婦をご紹介 現役の支配人にご協力を仰ぎ、よりリアルな支配人副支配人の毎日をお伝えしている『~支配人のつぶやき~』今回は、鳥取駅北口に着任して半年のご夫婦…

説明会参加者の現職、支配人・副支配人の前職トップ5をご紹介!

スーパーホテルが手掛けるSuper Dream Projectでは、経営者としてホテル一棟をお任せするベンチャー支配人を募集しています! これまで、「独立・開業したい」「経営者としての経験を積みたい」「将来的に経営者を目指している」など、様々な想いを持った方…

会社員からベンチャー支配人へのチャレンジ!働く時間は2人次第|スーパーホテル副支配人

いつもふたりごとをご覧いただきありがとうございます! 今回は支配人のつぶやきシリーズにて、副支配人がブログを投稿してくれました! 説明会に参加する中で、奥様やパートナーに大反対されて…という質問はとても多いです。 今回記事を書いてくださったN副…

支配人への道in下関|朝食準備や経理、清掃指示まで身につく!

みなさま、こんにちは! いつも「ふたりごと」をご覧いただき 誠にありがとうございます! スーパーホテルPremier下関での研修風景 今回は下関から研修の様子をお届けします~ ホテルの目の前には全長153mの海峡ゆめタワーがどーーーん! 右隣の看板が光…

支配人のお仕事紹介・各店舗での取組みやイノベーション

皆さんこんにちは!辻です。 最近は支配人へのインタビューが多かったので、今回は支配人の各店舗での取り組みや、イノベーション、アイデア満載のプランなどをご紹介したいと思います。 スーパーホテル各店舗の取り組みをご紹介 スーパーホテルはチェーンの…

残り10日!研修総仕上げ期間に密着|スーパーホテル支配人デビューに向けて

皆様、こんにちは! ずいぶん寒くなってきましたね。 研修後半戦の様子をご紹介! 本日は、研修の様子をお届けしたいと思います。 現在、研修後半戦真っ只中のお二人ですが、今日はテストを解いていただきました。 復習も兼ねて、このテストを受けることで、…

深まる秋…11月も全国に参ります!スーパーホテル支配人募集説明会のお知らせ&取材日記

みなさまこんにちは! 瀬戸口です。 あっというまに11月ですね! 10月になっても、金木犀を見かけないなぁと思っていたら、近所の小学校に咲いてました! この香りがすると、秋だなと感じます。ちょっと遅いですが。。 11月説明会日程のお知らせ さてさて、1…

【迷っているなら挑戦してほしい】スーパーホテルでの人との出会いが財産に

スーパーホテルで支配人を卒業後に「独立」の道を選択され、ネイルサロンをオープンされた元副支配人にお話を伺いました。これから起業したい、新しいことにチャレンジしたいとお考えの方、必見です!

秋到来!!読書で楽しむリラックスタイム♪|スーパーホテル現役支配人のつぶやき

ホテル業務の合間の自分時間の過ごし方 こんにちは!! 夏からすっかり秋の様相になり、過ごしやすい季節になりましたね!! みなさんはどのように秋を過ごしておられますか?? 私は読書の秋を過ごしています!! 今回は最近読んだ本について紹介したいと思…

ホテル新店舗立ち上げの経験豊富な支配人・副支配人へインタビュー

こんにちは!一気に冬が来ていると感じさせる今日この頃になってきましたね~。 ということで、今回は本州最西端のスーパーホテルPremier下関におじゃましてきました。 スーパーホテル新店舗オープンを2回経験した支配人・副支配人 新店舗オープンを2回任さ…

スーパーホテル支配人説明会、鋭意開催中!夢を叶えたい方大募集!

秋は夕暮れ ようよう白くなりゆく山際 すこしあかりて… お久ぶりです、近藤です。 10月もスーパーホテル支配人説明会、開催中! ようやく、秋らしきくなってきました!いかがお過ごしでしょうか? 10月からですね、緊急事態宣言も解除となり、説明会もガンガ…

卒業生の元へ…卒業生インタビュー番外編|スーパーホテル支配人・副支配人

みなさま、こんにちは! まだ日中は暑さを感じる日々ですが、来週からは一気に気温が下がるとか… さて、今回はスーパーホテルを卒業して、熊本でご自身のサロンをオープンした 元副支配人Hさんの元へ行ってきましたので、記事公開の前に番外編として チラ見…

店舗着任までの道のり/50日間のオンライン研修の模様をお届けします

皆さまこんにちは。 いつも「ふたりごと」をご覧いただきありがとうございます! 「オンライン研修」の模様をお届けします♪ スーパーホテル支配人のオンライン研修 スーパーホテルでは、現在も引き続きオンラインでの研修をおこなっております。 支配人・副…

コロナ禍の今こそチャレンジの時!? | 特命記者Mのタレコミ

新型コロナの感染拡大により、揺れ動く世界。 こんな日がくるなんて、誰が想像したでしょうか。 明日さえ見えない日々の中で、 この先どういうキャリアを歩んでいけばいいのか。 ベンチャー支配人には興味があるけど、 今、チャレンジすべきなのか。 新たな…

秋です!10月は全国各地で説明会開催します!&スーパーホテル店舗突撃報告

みなさまこんにちは! 瀬戸口です。 気が付けば10月ですね! 朝晩ずいぶん過ごしやすくなり…。暑がりが多い支配人採用チームのメンバーにも 穏やかな日々がやってきそうです。 10月説明会日程のお知らせ さてさて、そんななか来年に向けて新たなチャレンジの…

趣味と実益を兼ねた周辺散策が楽しみの一つ♪ |現役支配人のつぶやき

こんにちは。 支配人としてフロントに立っていると、さまざまな土地からお客様が宿泊しに来てくれます。 チェックインの際やロビーで雑談をされている時の会話としてよく盛り上がるのは次の二つです。 ・お客様の地元に関するお話 ・ホテル周辺のおすすめス…

説明会参加の理由|スーパーホテル支配人の魅力に感じた点【トップ5】をご紹介!

スーパーホテルのベンチャー支配人を募集している、Super Dream Project。 スーパーホテル支配人ってなに?どんな仕事?どんなメリットがあるの? 興味はあるけれど詳細がわからない、という方のために説明会を定期的に開催しています。 過去の説明会にご参…

支配人・副支配人のプライベートな1日の過ごし方|支配人のつぶやき

こんにちは! スーパーホテル東京・JR立川北口 支配人と副支配人です。 今回の「支配人のつぶやき」を担当します! このお仕事に興味がある方たちに、今回は私たちの普段の1日の流れを知ってもらえたらなと思います。 スーパーホテル支配人のプライベートの…

不動産業界と飲食業界から結婚を機にチャレンジ!!スーパーホテル先輩支配人インタビュー

皆様、こんにちは!ふたりごとをご覧いただきありがとうございます! 本日は現場の支配人・副支配人の生の声をお届けします! スーパーホテル新宿歌舞伎町の支配人・副支配人 今回インタビューにお応えいただいた支配人方は、 現在新宿歌舞伎町の店舗を運営…

着任して1年!支配人のコア業務と副支配人の成長についてインタビュー

ども!最近頻繁にアップしてる辻です。 今日はスーパーホテル防府駅前にお邪魔してきた様子をアップします。着任して1年ちょっとのY支配人とS副支配人にお話を伺いました。支配人の仕事ってやっぱりコレ!ってな具合でお届けします。 支配人は仕事が趣味! …

起業して運送会社「ナビロジ」を設立!質の高い接客とサービスはスーパーホテルで身に付けたもの!

スーパーホテルで支配人を卒業後に「独立」の道を選択され、運送会社を設立されたご夫妻にお話を伺いました。これから起業したい、新しいことにチャレンジしたいとお考えの方、必見です!

某外資系企業サラリーマンと専業主婦の挑戦!夢の実現まであと少し!

ども! まだまだ暑い日が続きますね。辻です。ツイッターも担当しているのでみてくださいね。 今回は「試される大地・北海道」に行ってきました~。海岸線沿いの石狩湾新港エリアには、700もの企業が密集しています。また、近隣にホテルが少ないため多くの出…

ホテルで暮らすとは?メリット・デメリットを解説|現役支配人のつぶやき第3弾!!

大好評!現役支配人のつぶやきブログ 7月から始まった新シリーズ、「現役支配人のつぶやき」 1回目2回目と、たくさんご覧いただきありがとうございます! 今回はシリーズ連載3回目! 説明会に参加される方の多くは、ホテル内の住居スペースを 気にされていま…

スーパーホテルのチェンジ&チャレンジ!説明会でよくある質問5つに回答

♪ススス スーパースーパーホテル なんでもそろって便利なホテル~~スーパーホテルゥ~~~♪ どっかで聞いたような…。 絶対怒られますね… 皆さま、お久しぶりです。近藤です。 このところの天候や嫌なニュースを吹き飛ばす勢いでブログを綴ります…。 いつも…

ベンチャー支配人は年中無休?? | 特命記者Mのタレコミ

フリーランスという ブラックな道を歩んでしまったせいで、 休みの取り方を忘れてしまった特命記者Mです。 私の話しはさておき、世の中はもうすぐお盆休み。 コロナでいつものようには楽しめませんが、 心待ちにされている方も多いのではないでしょうか。 休…

人生の逆転満塁サヨナラホームランを打つ方法 | 特命記者Mのタレコミ

見ましたか。 大谷翔平選手のホームラン。 前半戦であの松井秀喜氏にならぶ31本。 ほんとすごいですよね。 投げても160キロを超える剛速球。 足も速くて、背も高くて、男前…。 天は二物を与えずといいますが、何物与えとんねんって話ですよね。 一物も与えら…

スーパーホテル名古屋天然温泉 新幹線口OPEN★|名古屋のご当地グルメが楽しめる!

みな様、こんにちは! 8月5日(木)にOPENしました 国内166店舗目の" スーパーホテル名古屋天然温泉 新幹線口"をご紹介します☆彡 スーパーホテル名古屋天然温泉 新幹線口のご紹介 名古屋といえば、名古屋城ですが、日本最大級の水族館名古屋港水族館…

支配人・副支配人の1日のスケジュールとは!?|スーパーホテル支配人が現場からお届けします!!

新連載第2弾!!支配人のつぶやきシリーズ 気がつけば、8月。 毎日セミの大合唱を聞きながら出勤しています。 さてさて、今回は早くも新シリーズ第2弾! 説明会では、やはり支配人副支配人が、毎日どのように業務をされているのかを 聞きたい方が多くいらっ…

スーパーホテル徳島・小松島天然温泉OPEN★|四国と関西のいいいとこ取り!

みな様、こんにちは! 7月30日(水)にOPENしました 国内165店舗目の" スーパーホテル徳島・小松島天然温泉"をご紹介します☆彡 スーパーホテル徳島・小松島天然温泉のご紹介 小松島市は四国の東門と呼ばれ、四国と関西を結ぶ小松島港を中心に栄え…

お客様との会話を楽しむ支配人の様子≪ウェルカムバーでのひと時≫|新シリーズスタート!現役支配人のつぶやき

新シリーズ!現場からお伝えします!! ふたりごとをいつもご覧いただきありがとうございます! 7月から新連載開始のお知らせ! 現役の支配人にご協力を仰ぎ、よりリアルな支配人副支配人の 毎日をお伝えしていただきます! タイトルはじゃじゃーん!!~支…

若いときのケンカは買ってでもせよ | 特命記者Mのタレコミ

こんにちは。 連日の夫婦ゲンカで、ご機嫌斜めの特命記者Mです。 妻「からあげ何個食べた?」 私「5つ」 妻「私3つしか食べてない」 私「…」 妻「4つずつのつもりでつくったんですけど(怒)」 何も考えずに食べてしまう私と、それを許せない妻。 我が家では…

スーパーホテルのベンチャー支配人になる前に不安なこと【トップ5】をご紹介!

スーパーホテルでは、Super Dream Projectとしてベンチャー支配人を募集しています。 ホテルの最高責任者であるホテル支配人は、「ホテルで働きたい」「いつかはホテル経営をしてみたい」と思う方にとって憧れの存在ですよね。 一方で、責任あるポジションな…

スーパーホテル富士河口湖天然温泉OPEN★|山梨の名物を堪能できる!

みな様、こんにちは! 7月16日(金)にOPENしました 国内164店舗目の" スーパーホテル富士河口湖天然温泉"をご紹介します☆彡 スーパーホテル富士河口湖天然温泉のご紹介 富士山世界遺産構成資産に登録されている河口湖 富士山の5つの湖の中でも一…

現役支配人の声|飲食業界出身の夫婦が、趣味を楽しみながらホテル経営

皆様、こんにちは!澤です! 本日は現場の支配人・副支配人の生の声をお届けします。 スーパーホテルJR池袋西口の支配人・副支配人にインタビュー 今回インタビューに応じてくださったのは、JR池袋西口のM支配人と副支配人です! もともと、飲食関係で働かれ…

自分たちの生活リズムの作り方|スーパーホテル東京・JR立川北口の日常

ども! 早くも2回目投稿、辻でございます! 日々全国を飛び回るようになり、ご無沙汰していた支配人にもたくさん会うことができ、嬉しい限りです。 スーパーホテル東京・JR立川北口の支配人にインタビュー 今回は久しぶりにお会いするということではないです…

7月説明会告知&大津駅前に行ってきました!|スーパーホテル2年目支配人のお店に訪問

『SUPER DREAM PROJECT』説明会!全国に参ります♪ みなさまこんにちは! 7月になりいよいよ下半期に突入しましたね。 引き続き、感染予防対策を徹底しながら、7月は全国各地で説明会開催します! 日程と場所の詳細はこちらからどうぞ♪ job-gear.net 今から説…

全国から支配人候補生が参加!はじまりましたオンライン研修♪

皆さまこんにちは。 いつも「ふたりごと」をご覧いただきありがとうございます! 久しぶりの「オンライン研修」の模様をお届けします♪ スーパーホテル支配人のオンライン研修 支配人候補生の皆様には、研修中に大阪本社にお集まりいただき、各専門部署からの…

20年勤めた金融業界からスーパーホテル支配人に転身!!|4年目支配人に聞きました

皆様こんにちは! 汗ばむ陽気になってきましたね! そんな暑さにも負けない、熱いお2人にインタビューしてきましたよ~♪ 今回インタビューしてきたのは、T支配人・T副支配人です。 とにかく新しいことを始めたかった! 金融業ご出身のお2人ですが、ホテルは…

【ホテル支配人】ブラック企業に入らないための見分け方を解説!

ホテルの最高責任者である支配人にとって、「お客様にとってもスタッフにとっても良いホテルでありたい」という想いは誰しもが持っていると思います。 しかし残念ながら、経営状態や労働時間、サポート体制の悪さから「ブラック企業」と捉えられてしまってい…

ヨガスタジオ「re-light」チャリティーイベント開催!|支配人卒業後のご活躍♪

みなさまこんにちは! 『SuperDreamProject』は、叶えたい夢を持つお2人を応援するプロジェクトです! 今回は、スーパーホテルを卒業後、ヨガスタジオをオープンした元支配人・副支配人K夫妻が、チャリティーイベントを開催するとのこと! 噂を聞きつけ、こ…

スーパーホテルの支配人誕生まで…Dさんの場合|人材育成や店舗マネジメントを活かせる

皆さま、梅雨のこの時期、いかがお過ごしでしょうか? 今回も張り切ってブログ、出発します!! スーパーホテル東舞鶴の支配人・副支配人を取材 今回は、募集媒体の記事の取材で東舞鶴(京都府)へ訪問しました! スーパーホテル東舞鶴に着任されたのは、新…

建設会社・宅配サービスから転職、夫婦でホテル支配人に!|支配人インタビュー

皆様こんにちは! 本日も「ふたりごと」をご覧いただき、ありがとうございます。 梅雨真っ最中ですが、体調など崩されていませんでしょうか。 本日は、現場で頑張る新人の支配人・副支配人をご紹介しようと思います♪ スーパーホテルJR富士駅前禁煙館の支配人…

ネイルサロン「ティーエヌ天王寺」オープン|スーパーホテルで得たマネジメント力を糧に

スーパーホテルで支配人を卒業後に「独立」の道を選択され、ネイルサロンをオープンされた元副支配人にお話を伺いました。これから起業したい、新しいことにチャレンジしたいとお考えの方、必見です!

現役支配人の前職は多種多様!/色んな土地を経験できる♪

皆様こんにちは~ 兵庫県加古川市からお伝えします! スーパーホテル加古川駅前はオープンして1年半 スーパーホテル加古川駅前は、まだオープンして1年半のホテルです! 大阪からは電車で1時間ほどで到着!駅からすぐの好立地です♪ www.superhotel.co.jp …