スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

スーパーホテル支配人誕生まで…Yさんの場合|3年の時を経て夢を叶える

こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

すでに夏を思わせる気候になって参りました。

今年も、マスクの下が汗ばむのかと思うと…、頑張りましょう!

スーパーホテルの支配人になるまでのステップ

さて、スーパーホテルの支配人になるまでには、下記のステップが必須です。

説明会参加→指定応募書類送付→書類審査→面接→研修→店舗着任

ここで新しいスーパーホテル支配人副支配人が誕生するということです!

支配人候補生Yさんの場合

今回、現在研修中のYさん(女性)の例を紹介します。

私とYさんの初めての出会いは約3年前くらいです。

1人で説明会に参加してくださいました。

また、参加までには申し込み、キャンセルを何度か繰り返していらっしゃいまして、

正直、「この方は本当に参加意思があるのかな?」と思っていました。

当時は、1名様でのご参加でしたし、あまり、深くお話をすることもなく、

説明会は終了したのですが、Yさんの「私、この仕事を絶対やってみたいんです!! 」と私に話してくれたのが、鮮明に記憶にあります。

そして、約3年、改めてパートナーさんと説明会に参加され、早々に面接をクリアされて、前職の退職に半年ほど要し、研修を開始されました。

私は、Yさんの情熱と信念を感じられずにはいられませんでした。

トレーナーからチェックイン画面の説明を受ける未来のスーパーホテルの支配人たち。

トレーナーからチェックイン画面の説明を受ける未来のスーパーホテルの支配人たち。

50日間の研修期間はドラマティック!

 研修がスタートすると、スピード感がそれまでとはガラッと変わります。

50日間、ドラマティックに過ごせます。

もちろん、落ち込むこともあるかと思いますが、それ以上に、できなかったことができるようになる喜びのほうがその何倍もあります。

館内案内中の研修生とトレーナー

館内案内中の研修生とトレーナー

朝礼中の風景

朝礼中の風景

スーパーホテルのベンチャー支配人は夢を叶えられる制度

こうして、続々とスーパーホテル支配人副支配人が誕生しています。

また、その皆様の背景は様々です。

応募に関するスケジュールのご相談や気になる点がありましたら、いつでもご相談ください。

今は、コロナ禍でなかなか自由な動きが取れませんが、個別での対応も可能です。

ぜひ、ご一報ください。

私も、Yさんが研修終了を終え、無事、スーパーホテルの支配人になられた際には、

着任店へお祝いに行くことを楽しみにしている近藤でした…。