スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

現役支配人の前職は多種多様!/色んな土地を経験できる♪

皆様こんにちは~

兵庫県加古川市からお伝えします!

スーパーホテル加古川駅前はオープンして1年半

スーパーホテル加古川駅前は、まだオープンして1年半のホテルです!

大阪からは電車で1時間ほどで到着!駅からすぐの好立地です♪

www.superhotel.co.jp

加古川と言えば?支配人に突撃聞いてみました~

支配人「かっつん・でみーちゃん」

私 「???なんですかそれ??」

 

どうやら、加古川のソウルフードといえば「かつめし」(ごはん+かつ+デミグラスソース)だそうで、そのイメージキャラクターだそうです(^-^;

f:id:superdreamproject:20210525160259p:plain

参考画像:かっつん&デミーちゃん

ホテルから駅までの道にモニュメントがあるとのことでしたので、帰りに探したのですが見つけられず(>_<)

灯台下暗しだったのでしょうか・・・次回また、探してみます。いやっ食べて帰ります(^-^;

支配人はホテルレストランのシェフ経験者 

さてさてそんなスーパーホテル加古川駅前の支配人さん、ここが3店舗目だそうです!

スーパーホテルにこられる前はホテルレストランでなんとシェフも経験されていたそうで!いつかご馳走になりたいですね^^

(支配人が読んでくれていることを願って。。笑)

今までは、ご夫婦で時間などのすれ違いが多かったようですが

この仕事は、一緒にできるのでより絆が強まったそうです(#^.^#)

お忙しいながらも毎日必ず一緒に食事する事を欠かさずにされているそうですよ♪

 

ベンチャー支配人の方々の前職は、シェフの方もいらっしゃれば、販売、製造、営業、サービス業・・その他多種多様な職種から皆さん挑戦されてますよ!

ポジティブで向上心のある支配人!

私「プライベートな時間はどんな事されているのですか?」

支配人「勉強です!!マネジメントや人間力、英語に・・・」

私「(+_+)すごい・・・!!」

趣味程度とはおしゃってましたが、ストイックですよね!体力トレーニングも欠かさずにされているそうです。

とにかく、終始すべてに対してプラス志向な支配人でした!

f:id:superdreamproject:20210525115111j:plain

支配人よりアテンダントさんに、チェックインのお客様の引継ぎをされているようです。

アテンダントスタッフとは、スーパーホテルのアルバイトスタッフのこと。支配人・副支配人の裁量で採用ができる、頼りになる存在です。

研修中の支配人候補生も無事着任!

f:id:superdreamproject:20210525115139j:plain

伺ったときに研修中だった支配人・副支配人候補生の方も、無事卒業され先日ご着任されました!おめでとうございます!

インタビュー後記

加古川に伺ったのは少し前なので、今月より支配人は大阪の店舗へ異動されました~

4店舗目ですね!!以前には九州なども経験されてます!

日本全国の色んな土地で経験が出来るので、出会いや別れもありますがこれもベンチャー支配人の醍醐味ですよね!

少しでも興味のある方は、まずは説明会へ是非お越しください♪