スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

スーパーホテルの支配人誕生まで…Dさんの場合|人材育成や店舗マネジメントを活かせる

皆さま、梅雨のこの時期、いかがお過ごしでしょうか?

今回も張り切ってブログ、出発します!!

スーパーホテル東舞鶴の支配人・副支配人を取材

今回は、募集媒体の記事の取材で東舞鶴(京都府)へ訪問しました!

スーパーホテル東舞鶴に着任されたのは、新人の支配人です!

不安がってないだろうか?疲れて大変なことになってないか?

なんて想像しながら、舞鶴に向かう私でした…。

皆さん、舞鶴ってご存じですか?

あの、肉じゃがは、舞鶴か?呉か?の論争に挙がる港町です。

非常に風光明媚な良いところです。

f:id:superdreamproject:20210618093158j:plain

駐車場からの外観

THE昭和ないい感じの商店街内に、立地していました。

f:id:superdreamproject:20210618093331j:plain

レンタサイクルも充実♪

ホテルの横には小さな公園もあり、いわゆる、パークサイドホテルです!

f:id:superdreamproject:20210618093529j:plain

隣の公園からの姿

2020年6月オープンと、比較的新しい建物です。白が緑に映えますね。

ホテルに着くと、満開の笑顔で、アテンダントさん(アルバイトさん)がお迎えしてくださいました!

アテンダントスタッフとは、スーパーホテルのアルバイトスタッフのこと。支配人・副支配人の裁量で採用ができる、頼りになる存在です。

f:id:superdreamproject:20210618093807j:plain

接客トークも絶妙でした!

接客スキルやマネジメント経験を活かしてホテル支配人に!

やがて、インタビューが始まり、支配人と副支配人のお話が聞けました。

Dさんたちは、現状を打破したいというか、明確に何がしたいというわけではなく、

今までのスキルや経験などから、このお仕事に自分たちを重ねてみたい、その先に

「あるもの」を見たいということでした。

話を聞きながら、初めてお会いした時のことが蘇りました。

まず男性(支配人)が説明会に来てくれて、後日、女性(副支配人)が説明を聞きたいと連絡をくださいました。

お二人は元同じ職場の上司部下ということもあり、お互いのスタイルを熟知しているご夫婦です。

f:id:superdreamproject:20210618095608j:plain

笑顔、いいですね!

Dさんは前職がショップ店長ということもあり、人材育成や店舗マネージメントを経験済のプロ!

そんなスキルが、このスーパーホテルでも大いに発揮できているようです!

着任して2か月ですが、きちんと、タイムスケジュールを決めて、無理がないように

店舗運営もされていました!

まずは、チャレンジしてみること、興味があれば、調べてみる。

そんな、メッセージを受け取りました!

今回の取材へのご協力ありがとうございました。

応援してます!!近藤でした!