スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

自分たちの生活リズムの作り方|スーパーホテル東京・JR立川北口の日常

ども!

早くも2回目投稿、辻でございます!

日々全国を飛び回るようになり、ご無沙汰していた支配人にもたくさん会うことができ、嬉しい限りです。

スーパーホテル東京・JR立川北口の支配人にインタビュー

今回は久しぶりにお会いするということではないですが、東京・JR立川北口のD支配人、N副支配人にお会いしてきました!

 

5年ぶりの立川、リニューアルもあって綺麗になってます。

f:id:superdreamproject:20210706164410j:plain

今回は、またまた日常の生活についてお伺い。

 前回の記事はこちら↓

www.sh-dream.jp

若い二人は着任してもうすぐ4カ月。どうしても新人支配人に伝えたいことがあるとのことで、お話をお聞きしました。

f:id:superdreamproject:20210706161539j:plain

ホテル支配人の生活リズムの整え方

おふたりは、着任してすぐは余裕もなく、毎日毎日宿直と事務所の往復で、支配人は特に眠れなく、寝ても疲れが取れない期間がしばらく続いたということでした。

 

そこで、無理にでも外に出て歩いたり、公園にいくだけで、とても寝れるようになったということです。

さらに、アルバイトさんがいる日はなるべく二人でランニングを3キロ~5キロ(!)するようにして、さらに健康的になったということ!

f:id:superdreamproject:20210706162929j:plain

D支配人からのメッセージは「太陽に当たれ!」です。

この仕事のいいところは、自分で仕事のペースが作れること。

「日常生活に支障が出ると業務に支障が出る」と、名言を頂きました。

 

また、時間が合う時はディズニー映画を一緒に見る、というのもストレス発散という、仲の良いD支配人とN副支配人でした!