スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

店舗着任までの道のり/50日間のオンライン研修の模様をお届けします

皆さまこんにちは。

いつも「ふたりごと」をご覧いただきありがとうございます!

「オンライン研修」の模様をお届けします♪

スーパーホテル支配人のオンライン研修

スーパーホテルでは、現在も引き続きオンラインでの研修をおこなっております。

支配人・副支配人として店舗に着任する前に50日の現場研修が必須ですが、研修の中間と最終に、各専門部署からオンラインでの研修を開催しております。

座学で合計5日間、現場研修ではなかなかお伝えしきれない事などを実施しております♪

初日のオンライン研修では、改めてスーパーホテルのコンセプトやSDGs、スーパーホテルの取り組みを違う視点から学ぶことができます。

そして午後の部はラッキーコール研修(クレーム対応)です。

スーパーホテルでは、クレームこそお客様の心の声であり、改善につながるきっかけだと捉え、「クレーム対応」ではなく「ラッキーコール研修」と呼んでいます!現場の支配人の方の声から生まれた名称です。

色々な事例を交えて心得などみっちり講義して頂いてますよ。

f:id:superdreamproject:20211008151125j:plain

四国からオンライン研修に参加

今回は、四国の店舗から1組(2名)の方が参加していただきました!

まだ研修が始まって2週間ということで、日々新しい事を習得しながら挑んでおられました!

1日目のオンライン研修が終了し、明日からはまたホテル現場で実地研修です!

スーパーホテルは夢を叶えたい方を応援します!

スーパーホテルでは、このように未経験でも安心して学べる環境を準備しております!

少しでも興味を持たれた方はまずは説明会へお越しください♪