スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

研修中の二人へのインタビュー|新シリーズ!合格者インタビュー♪

皆様あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:superdreamproject:20220104165720j:plain

 

本日はこの店舗で研修中のお二人のご紹介です。

今回は軽くインタビューもしてみましたので合わせてお届けします。

 

f:id:superdreamproject:20220104165538j:plain



スーパーホテルに応募してみようと思ったきっかけは何ですか?

副支配人候補生

パートナーが独立したいという夢を持っていたのを知っていたので、私がこれを見つけて応募し、誘いました。

支配人候補生

個人事業主であること、自分のお店が持てること、そして年収に魅力を感じました。

 

説明会や面接において苦労されたことはありますか?

副支配人候補生

叶えたい夢というのを書くのですが、夢はあり気持ちは膨らんでいるのですが文字と形にするのが難しくて苦労しました。

そして面接前日はすごく緊張していたので寝れませんでした。

 

面接を受けるにあたり準備したことはありますか?

副支配人候補生

パートナーにはPCのタイピングの練習をしてもらいました。

私は働きながら面接に挑んだので、十分に準備できているかすごく不安なまま挑んでいました。

これまでの転職活動よりもすごく真剣でしたし、どうしても合格したいという気持ちはありました。

 

今から面接を受ける方へアドバイスをお願いします。

副支配人候補生

2人の熱量や気持ちの足並みをそろえた方がいいと思います。

2人とも覚悟を持った上で受ける方が良いのかなと思いますね。

支配人候補生

2人でやるんだという覚悟を決めた方がいいと思います。

 

 

そんなお二人は無事面接を通過し、現在研修後半戦です。

着任後を見据えて毎日実践実践の日々ですが、

毎日しっかり習ったことはメモをとり、復習をし、

ノートにまとめ直しているそうです。

f:id:superdreamproject:20220104170031j:plain

研修終了まであと少し!!残りの日々も頑張りましょうね!

 

ぜひブログを見ている皆様も一度説明会にお越しくださいませ!

ご応募お待ちしております。