スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

研修初日~デビュー直前までをダイジェストでお届け!

皆様、こんにちは!

日中が暑くなってきましたね。
今回はそんな暑さにも負けず頑張っておられる研修中の方々のご紹介です。
ざっと研修の流れもご紹介しますね。

研修初日の館内ツアー

研修初日は、支配人に連れられて館内の設備などを見て回る館内ツアーをします。

駐車場の管理方法や場所も店舗によって異なるので、初日に確認をしています。

2~3日目:練習をしながらフロント業務実践!

そして2~3日目には、さっそくお客様の前に出てご案内やチェックインをします!

お客様の前に出る前に二人で練習をして、自信がついたらデビュー!

そこからは毎日新しいことを覚えていきます。
が、「頭から湯気が出る~」とおっしゃるくらい日々いろんなことが起こり、どんどん新しいことを覚えます。

残り10日!デビュー間近

そして半分が過ぎ、残り10日になり、書類仕事や事務仕事を覚え、また新しいことを学ぶ・・・という繰り返し。

覚える→実践→復習の繰り返しで身に付けていきます。

すでに着任した方も研修中の方もがんばりましょう!!
分からないことも多々あると思いますが、研修を乗り越えたなら大丈夫!
ずっと応援しております!!

スーパーホテルはあなたの夢や目標を応援します!

ホテル運営、独立に興味のある方はぜひ説明会にお越しくださいませ!
たくさんの先輩が研修を乗り越え着任されています。
ぜひ皆様にお会いできることを楽しみにしております♪