スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

着任ほやほやの1か月目!|着任おめでとうございますシリーズ!in静岡

みなさま、こんにちは!
いつも「ふたりごと」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回の着任おめでとうございますシリーズは、静岡から!

着任1か月目。広島での研修を終え、いざ静岡へ!

とても良い天気で、7月でも涼しくて過ごしやすい場所でした~!
富士山は残念ながら今回見えませんでした…。

今回の新人支配人方は4月後半から広島で研修を受けて、先月着任致しました!
まだ1ヶ月も経っていないほやほや支配人です!

↑ こちらは広島での研修中の様子です。
スーツ姿でひたすら館内案内の練習をしていた頃が懐かしいですね~。

支配人・副支配人へプチインタビュー

そんなお二人に少しだけ話を聞いてみました!

――現在、お二人の店舗はどうですか?

支配人:
団体様が多く、まだ対応に慣れていないので大変です。
しかし長期のお客様も多く、フレンドリーにお話ししてくれるのが嬉しいです!

副支配人:
いろんな団体様がいるので、朝食人数なども予測しづらいのですが、日々試行錯誤しながらですね!
お客様とたくさん会話することもあり、話が弾むと楽しいです!

支配人:
着任してすぐの頃は今よりも業務に時間がかかって朝方まで寝れない日などもありましたが、最近は少しずつ早く上がれるようになってきました。

――今の目標はなんですか?

支配人:
まずは目の前にある業務をしっかりこなさないとと思ってます!
物の位置も覚えないと…!

副支配人:
店舗に慣れてきたら、そこからもっと自分たちのカラーを出せるようにしていきたいです。
一緒に働くアテンダントさんたちも皆さんすごく良い方ばかりで良かったです!

――今後、時間に余裕が出てきたら何がしたいですか?

支配人:
せっかくなので、店舗の周辺をいっぱい散歩したいですね!
あとはゆっくり本を読んだりしたいです。

副支配人:
温泉に行きたいです!
周辺にたくさん良い温泉があるみたいなので。

まだ着任してから1ヶ月も経っていないお2人ですが、協力しながら働かれていていました!
明るくて笑顔の多いおふたりなので、元気をもらいました(^^)

また、お会い出来る日を楽しみしております~♪

スーパーホテルはあなたの夢や目標を応援します!

「ホテルの運営に興味がある!」
「将来独立して自分のお店を持ちたい!」
「パートナーと一緒に力を合わせて働きたい!」

いろんな夢や目標があるみなさま!
スーパーホテルでその夢追いかけてみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!
みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております!

米田