スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

研修の様子をご紹介!

皆様、こんにちは!

本日もスーパーホテル支配人ブログ「ふたりごと」をご覧いただきありがとうございます。

 

本日は50日の研修内容の一部をご紹介しようと思います。

本日の研修は、「清掃研修」です。

お部屋を清掃する手順を、ルームアテンダントさんに教えてもらうという内容です。

 

ホテルを運営しているとフロント側でお部屋を清掃するタイミングがたまにあるのですが、

その時にパパっと清掃できるようになるというのが目的です!

 

 

清掃のやり方を教えてもらってから、

1フロア全ての部屋の清掃を任されたお2人。

ベッドメイク担当と、ユニットバス清掃担当に分かれ、分担して進めておられました。

布団をつかんで・・・

 

広げて・・・

形を整えて・・・

完成です

ユニットバスも洗います

タオルも形を揃えて・・・

人数分セットします

清掃研修を終えたお2人に感想を聞いてみました。

 

副支配人候補生

ルームアテンダントさんたちの大変さを知って、感謝の気持ちが湧いてきました。

綺麗な部屋は当たり前じゃないんだな、ありがたいなと思いました。

 

 

支配人候補生

大変でしたが、楽しかったです!

ルームアテンダントさんのこだわりも垣間見えて、すごかったです。

ルームアテンダントさんたちがいないとホテル運営は成り立たないので、

今後支配人として着任しても、感謝の気持ちはしっかりと持ちながら、

同じ目標に向かって頑張っていくために、良い関係性を築いていかないといけないと感じました。

 

 

沢山のことを吸収してくださったんですね。

研修も現在20日目!もうすぐ折り返しです。

最後まで頑張りましょう~!!

 

 

少しでも興味がある方は、まずは説明会へ!!

お待ちしております~!