スーパーホテルでは、各店舗のアテンダントさん(店舗スタッフ)が参加し接客の質をを競い合う接客グランプリを実施しています。
アテンダントさんのモチベーションUPやおもてなしの向上にもつながるため毎年行っている大会です。
年々参加人数が増え、今では地区予選も実施。
地区予選を見事突破したアテンダントさんが本大会に出場します。
今回は、スーパーホテル接客グランプリの地区予選の様子をお届けします。
地区予選「西日本大会」を見学しました
今回は、地区予選が行われている西日本大会を見学してきました。
どの出場者の方も緊張感漂う中、皆さん笑顔も素晴らしく、お客様へのお声がけや案内の仕方も素敵でした!
本部スタッフも「年々レベルが上がっている!」と驚いておりました。
アテンダントの活躍する姿が支配人のやりがいに
また、会場には出場者のアテンダントさんのほかにも、店舗の支配人も応援に駆けつけていらっしゃいました。
ご自身で育成し、日々活躍してくれているアテンダントさんが、壇上で頑張っている様子を見守る支配人の姿がとても印象的でした。
アテンダントさんの出番が終わった後には、支配人も一緒にホッとした表情になり、「頑張ったね!」と声をかけられていました。
まるで親が子どもの成長を喜んでいるような微笑ましい雰囲気に、日頃のあたたかい関係性も感じられました。
ベンチャー支配人を経験する中でスタッフの育成は欠かせない仕事のひとつ。
ご自身が育成したスタッフが活躍している姿や輝く姿を見れる機会は、接客グランプリ以外にもたくさんあり、支配人にとって大きなやりがいにも繋がっています。
まずは説明会でお待ちしております!
スーパーホテルのベンチャー支配人制度に興味を持たれた方は、ぜひ説明会から参加してみてください!