皆さんこんにちは!スーパーホテル上田です。
雪が降ったりと寒い日々だと思ったら、最近は2月とは思えないほど暑い日が続いたり
の日々ですがいかがお過ごしですか?
さて!本日は暖かい国でのOPENのご案内をします!
この度、スーパーホテルがベトナムハノイに3/17にOPENいたします!!!
日本式の大浴場にご朝食などスーパーホテルならではのおもてなしをハノイでお届けいたします♪
ベトナムハノイにお越しの際にはぜひ、ご検討ください♪


日本で学んだ“おもてなし”を体現する
ハノイのスーパーホテルも、ベンチャー支配人による運営。
この店舗を率いるのが、支配人のディンさんです。
-
Dinh Trong Hieuさん(ディンさん)略歴ベトナム出身。来日して約8年、ホテル専門学校を経て2020年入社。その後、ベンチャー支配人にチャレンジすべく、グローバル副支配人候補生となり、研修後スーパーホテルPremier秋葉原 副支配人として着任。2年間の副支配人経験を経て、ハノイの支配人に抜擢。
ディンさんはベトナム出身。
もともと観光やサービスの仕事に興味があり、
「人に喜んでもらえる仕事がしたい」
そんな想いをずっと持っていたそうです。
数あるホテルの中で、
ディンさんが興味を持ったのがスーパーホテルでした。
決め手は――
「お客様を元気にするホテル」という考え方。
ただ泊まる場所ではなく、
滞在を通して活力を届ける。
その理念に共感したことが、
すべてのスタートでした。

スーパーホテルで学んだ“おもてなしの本質”
副支配人として着任したスーパーホテルPremier秋葉原では、木村支配人と共に多くの現場経験を積まれたディンさん。「秋葉原は海外のお客様がとても多いエリアで、多様なニーズに対応する力を学びました。日本のおもてなし文化を学んだ経験を、今度はベトナムに持ち帰り、現地スタッフ一人ひとりに徹底して伝えていきたいと思います。すべての業務に理念を根づかせることで、ホテル全体の価値を高めたいです!」と意気込みを語ってくださいました!

「ハノイで、日本の安心感を届けたい」
今回、ハノイ店の支配人に抜擢。立ち上げの責任、
スタッフ育成、
海外ならではの難しさ――プレッシャーも大きいはず。
「ハノイの新しいホテルはオフィスエリアに位置しますので、日本や韓国、欧米からのお客様にも安心して泊まっていただける「安全で快適なホテル」を目指したいです。そして、スーパーホテルというブランドを現地の方々にも知っていただき、日本とベトナムをつなぐ架け橋のような存在になれたらと思っています。」
と、全力で頑張る決意をされていましたよ。
ディンさんなら、きっと副支配人、スタッフと共に素晴らしいホテルをつくり上げ、スーパーホテルの名をさらに高めてくれると期待しています!!
遠く離れた日本から、応援しています♪
ディンさんの秋葉原でのインタビューはPR TIMES STORYにも掲載中!
こちらもぜひご覧ください♪
OPENに向けて、チームで準備中!
今は現地スタッフとともに、OPENに向けた準備の真っ最中。副支配人として奮闘されるのは、現地で採用されたVanさんです♪

お2人を中心に、スタッフへのサービス研修やオペレーション構築など、本部のサポートも受けながら一つひとつ丁寧に積み上げています。
言葉も文化も違うメンバーが、同じ想いで一つのホテルを創り上げていく。
このお写真からもチームの結束力が伝わりますよね!
3月17日、いよいよOPEN。
ハノイへ行かれる際はぜひ、スーパーホテルハノイへお立ち寄りくださいね♪
可能性は無限大!様々な形で活躍できる、ベンチャー支配人制度!
卒業して、ご自身のお店を開業する、ベンチャー支配人として長く活躍する、
様々な形でキャリアを積み上げている先輩方も最初は説明会の参加から始まりました。
説明会では、ベンチャー支配人の魅力を隠すことなくたっぷりお伝えします。
場所によっては、現役支配人や卒業生が登場する説明会も!
ぜひお気軽にご参加くださいませ♪

