皆様こんにちは。
今日は初期研修の様子をご紹介させて頂きます。
今回の研修店舗は岡山!!
初期研修中の様子をリポート
岡山店はオープンして日の浅いスーパーホテルのコンセプト「natural・organic・smart」がギュッと詰まった店舗です。
この観葉植物は本物なんですよ^^
ラウンジには他にも沢山の植物が飾られています。
そんなLOHASな店舗で研修を受けていらっしゃるのは、異業種からお越しのお二人。
とっても真剣な様子ですが、この時は「おもてなし準備」という
チェックイン開始前にお客様の情報を確認する業務をしていただいておりました。
6日間の初期研修ではスーパーホテルの基本をお伝えしております。
簡単にご説明致しますと・・・
- スーパーホテルの行っている取り組みのご説明
- 立居振舞の練習
- 基本のチェックイン、電話応対
- 予約の入力方法
6日間で!?と少し驚かれるかもしれませんが、
6日間で研修を受けてその後実践を通して学んで頂くので、6日間で完璧でなくても大丈夫。
お客様がいてこその接客業は実践がとても大切です。
「取り合えずやってみよう!」とチャレンジ精神のある方は、
この仕事が面白いと感じて下さるかもしれません。
今回の支配人方も初めは緊張されていらっしゃいましたが、
6日目にはお二人とも笑顔でお客様とお話しされていました♪
異業種からでもゼロから学べます
この研修はベンチャー支配人の運営店で研修を受けて頂きます。
やはり異業種からお越しの支配人方が多いので、同じ立場でアドバイスをしてくださいます。
業務だけでなく、育成や支配人としてのあり方など・・・様々な質問が出来る環境ですよ!
この日は、温泉の塩素濃度や設備について 支配人から研修を受けました。
研修中盤の様子も今後お届けしたいと思います。
お楽しみに^^