スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

説明会参加の理由|スーパーホテル支配人の魅力に感じた点【トップ5】をご紹介!

説明会 スーパーホテル

スーパーホテルのベンチャー支配人を募集している、Super Dream Project

スーパーホテル支配人ってなに?
どんな仕事?
どんなメリットがあるの?

興味はあるけれど詳細がわからない、という方のために説明会を定期的に開催しています。

過去の説明会にご参加頂いた方々に、「どの点に魅力を感じて説明会に参加されましたか?」というアンケートを実施しました。

この記事では、その中で多かった回答のトップ5をランキング形式でご紹介していきます。

説明会に参加する前に、どんな魅力があるのか知りたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

スーパーホテル支配人の魅力に感じた点【トップ5】

スーパーホテルの支配人の説明会に参加する方々は、どんな点に魅力を感じているのでしょうか。

説明会に参加され、その後実際にスーパーホテル支配人として勤務されている方の記事と共にご紹介していきます。

第5位|開業資金が貯められる

開業資金 貯蓄

開業したいけれど、資金が足りないという悩みは、夢に向かって一歩踏み出す前の大きな足かせとなります。

Super Dream Projectは、50日間の研修を受けていただき、スーパーホテルのベンチャー支配人として4年間の業務委託期間にホテル1棟の運営をお任せする制度です。

多くの方が支配人の業務委託契約の4年間で2,000万円近くの開業資金を貯蓄されていらっしゃいます。

スーパーホテルのベンチャー支配人制度は業務委託契約のため、加盟料などの初期費用も必要ありません。

ホテル内に居住スペースがあり、家賃・光熱費・交通費を削減できるので、効率よく資金貯蓄ができます。

実際には、1年目から4年目まで年収が上がり、4年間に2人で4,650万円以上の報酬を受け取れます。

2回のチャレンジで5,000万円ほど貯蓄し、開業された方もいらっしゃいますよ。

(↓)開業資金を貯めて居酒屋、デイサービスを開業された方の記事はこちら

www.sh-dream.jp

開業のスタート地点に立つための資金を確保できることは、スーパーホテル支配人の大きな魅力です。

第4位|叶えたい夢がある

独立 起業 開業

スーパーホテル支配人にご応募くださる方の中には、「夢」を持っている方が多くいらっしゃいます。

叶えたい夢は「自分でお店をもちたい」「独立して社長になりたい」「カフェを開きたい」など様々です。

そういった方々が説明会に参加してくださるのは、スーパーホテル支配人は開業資金が貯められるだけでなく、経営ノウハウを学ぶことができるから。

また、実際に多くの方が支配人を経て独立・開業していらっしゃる実績があることも安心して挑戦できる理由の1つです。

説明会にご参加いただく理由はそれぞれですが、夢を叶えるためにスーパーホテル支配人に興味をもってくださるという方も多いんですよ。

(↓)夢を実現させてカフェ&ゲストハウスをオープンさせたご夫婦の記事はこちら

www.sh-dream.jp

第3位|未経験でも始められる

ホテル支配人 未経験

接客業の経験がないからできないかな?
ホテル経営の経験なんてないけど大丈夫かな?

スーパーホテルの支配人と聞いて、このように不安に思われる方も多いはずです。

ですが、アンケートランキングの3位にも入っている通り、未経験でも挑戦することが可能です。

実際にスーパーホテルで活躍している支配人の90%以上は建設、コンビニ、金融、飲食などホテル業界とは関係のないお仕事をされていた方ばかりなんです。

でも、未経験でいきなりホテル経営を任されるのは荷が重いですよね。
そこでSuper Dream Projectでは50日間の充実した研修期間を設けています。

研修では、接客やお辞儀、ベッドメイキングなどの基礎部分から、支配人、経営者としての仕事内容まで必要な知識をしっかりと学ぶことができます。


未経験者でも業務を一から学んでホテル支配人としてスタートを切れるので、全くの異業種からチャレンジされた方も多数ご活躍されています。

(↓)未経験からスーパーホテル支配人としてご活躍されているご夫婦の記事はこちら

www.sh-dream.jp

第2位|パートナーと2人で働ける

夫婦 起業

スーパーホテル支配人は男女一組でご応募していただく必要があります。

そのため、ご夫婦やカップルで一緒に新たなことにチャレンジしたい、共通の夢があるという方が応募されることも多いです。

新しいことへ挑戦する際は、希望を抱きつつも、不安に感じる場面も多くありますよね。
そんなときに、1人ではなく信頼できるパートナーと支え合いながら前に進めるという点は精神的な面でメリットが非常に大きいです。

ご主人や奥様、どちらかの強い希望で応募される方、卒業後にそれぞれ違う道へ進まれる方など、ご夫婦やカップルによっても応募動機や将来の選択は異なります。

ですが、どんな場合でも、新たな経験や分からないこと、楽しいこと、達成感や充実感といった多くの感情や経験を一番の理解者と共有していくことができる環境は他では味わえない大きな魅力です。

(↓)ご夫婦で夢を共有し、実現された方の記事はこちら

www.sh-dream.jp

第1位|経営が学べる

経営塾

説明会に参加された方の中で魅力に感じている点で1番多かったのが、経営を学べるという点でした。

スーパーホテルの支配人は、実際にホテル一棟の経営を任せてもらえるので、自分たちで裁量を持ちながら経営を通してたくさんのノウハウが身に付きます。

実践の中で経営に関わる知識やスキルを学べるので、卒業後も学んだことをそのまま活かすことができます。
ビジネス書などで学ぶよりも実践的、かつ本当に必要な経営スキルが身につくと、卒業生たちからも好評なんですよ。

研修を受けたからといって、全てのことに対応できるの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

スーパーホテル支配人では、本部の手厚いサポート体制があり、不安な点があれば本部スタッフや研修スタッフにいつでも相談できます。
ホテルの運営や経営、予約システムから設備管理まで、分からないことがあればバックアップしてもらえる環境が整っています。

サポートを受けながら実践の中で経営が学べる環境は、開業などの夢を持つ方にとって大きな魅力となっています。

(↓)実際にスーパーホテルで得た経営ノウハウを活かして独立したカップルの記事はこちら

www.sh-dream.jp

まとめ

スーパーホテル 支配人

スーパーホテル支配人の説明会に参加される方が魅力に感じていらっしゃるポイントをまとめます。

1位 経営が学べる
2位 パートナーと2人で働ける
3位 未経験でも始められる
4位 叶えたい夢がある
5位 開業資金が貯められる

信頼できるパートナーと共に、資金の貯蓄だけでなく、知識やスキルを学ぶことができるという様々な魅力のあるスーパーホテル支配人。

【50日間の手厚い研修制度】に加え、不安なことは本部や研修スタッフに全面的にサポートしてもらえる環境も整っています。

(↓)本記事掲載の『ふたりごと』には、記事内でご紹介できなかった先輩たちのインタビューやホテル支配人の仕事についての記事などを多数掲載しています。ぜひ他の記事もチェックしてみてくださいね。

www.sh-dream.jp

「経営や独立に興味がある」
「夫婦で夢を叶えたい」
「ゼロから経営のノウハウを学びたい」

そのような想いを抱いている方は、ぜひスーパーホテルのベンチャー支配人制度でチャレンジしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、下記リンクより詳細をチェックしてみてくださいね。