スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

~日本経営品質賞について~|お知らせ|

皆様、こんにちは!

大阪は桜が咲き始めております。

暖かくて気持ちの良い季節ですね♪

早く桜が満開になって欲しい気持ちと、

すぐ散ってしまうので少し寂しい気持ちと。。。

突然ですが皆さん、牛たん とろろ 麦めしの ねぎし

をご存知でしょうか?

IMG_5100.jpg

こちらです。

美味しそうですね~

先日、東京駅の八重洲にある店舗に行ってきました!

たんもとろろも麦めしも美味しくて大好きなのですが、

美味しいだけじゃなく、こちらは【日本経営品質賞】を取っていらっしゃいます。

日本経営品質賞とは、自己革新を通じて新しい価値を創出し続けることのできる「経営の仕組み」がしっかりできている企業に送られる賞です。

ねぎしさんのレジ横には【ねぎし精神】というカードが置かれていました!

IMG_5640.jpgIMG_5639.jpg

暗くて見えづらいですが。。。

経営理念や行動規範などが書かれています。

お客様が持ち帰れるようになっていますので、

それだけ、日本経営品質賞受賞企業としての自信と誇りが伝わってきます!

スーパーホテルも、この【日本経営品質賞】を受賞しています。

しかも、2009年と2015年の2度です!!

スーパーホテルは、低価格でも「安全・清潔・ぐっすり眠れる」顧客ニーズに応える

独自のビジネスモデル構築で2009年に日本経営品質賞を中小規模部門で受賞しました。

その後、アルバイト育成の仕組みづくりや店舗経営支援、

全員で共有できるお客様情報システムの構築によって、

ホテルチェーン全体で「1円当たりの顧客満足日本一」を提供できる体制を整え、

2014年には、J.D.パワーのホテル宿泊客満足度No.1(1泊9000円未満部門)、

JCSI(日本版顧客満足度指数)ビジネスホテル業界顧客満足1位を獲得しました!

スーパーホテルでは報酬を得ながら、

日本経営品質賞を受賞した経営力についても学ぶことができます。

ベンチャー支配人のお仕事は、お金だけではない魅力があります。

まずはお気軽に説明会へお越しください!

お仕事内容や、契約内容、募集要件などをお伝えします。

→→ 説明会の日程はこちら ←←

お待ちしております!

人材育成サポート部

業務企画グループ 山佳賢美