スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

住みやすい街 仙台♪|夢の実現への第一歩|

皆様こんにちは!

いつも スーパーホテルの「ふたりごと」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

スーパーホテルPremier大阪・本町に在籍しております戸田と申します。

突然ですが、私は今 スーパーホテル仙台・広瀬通りの店舗に来ております♪

仙台は初めて来ましたが、とーっても街が綺麗!!

お店も沢山あって、緑もあって、滞在は一週間ですが「帰りたくない!」と思うほど素敵な街です(^o^)

さて 私はなぜ仙台に来ているかというと、もちろん候補生さんの研修の為でございます♪

今までは、私が在籍している「研修店舗」で研修を受けた後 ベンチャー支配人の元で研修を受ける研修スケジュールでしたが、

現在は研修すべてをベンチャー支配人の元で行う方法も取り入れております。

今まで以上に着任時を想定した研修ができるスケジュールです(^o^)

そこに研修員として私達がお伺いし、候補生さんの研修を数日間 担当させていただきます。

今回の候補生さんは、私と同じ関西出身!

はるばる仙台までお越し下さいました^^

IMG_0086.JPG

とっても真剣です・・・

接客はホテル運営の基本です。チェックイン前にお客様の予約内容を入念に確認します。

お二人はとてもお客様に寄り添った接客をされます。 素晴らしい(^o^)

休みの日はお二人で仙台観光に行くそうですよ。良いですね♪

ちなみに今日で研修6日目。

それまでには基本チェックインが出来るよう研修員がサポート致します。

IMG_0087.jpg

客室管理も大切な仕事です。

毎日お客様が使用されるお部屋に不備がないか、しっかり確認を行います。

仙台の支配人・副支配人もとっても良い方で、お二人に今までの経験談をお話ししてくださいます。マニュアルには載っていない実際の声を聞ける事が、ベンチャー支配人の元で研修を受ける醍醐味です♪

まだまだ研修は始まったばかりですが、お二人が支配人・副支配人になる日が待ち遠しいです^^

ホテル運営に興味がある、将来は独立して自分の会社を持ちたい、夫婦で新しいことを始めたい等

将来の夢・目標がある皆様。

その夢、是非スーパーホテルで叶えませんか?

少しでも興味をお待ちになったら、是非「Super dream project 説明会」にお越し下さいませ。

皆様のご応募お待ちしております!