皆様こんにちは!
いつも スーパーホテルの「ふたりごと」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
スーパーホテルPremier大阪・本町に在籍しております戸田と申します。
突然ですが、私は今 スーパーホテル仙台・広瀬通りの店舗に来ております♪
仙台は初めて来ましたが、とーっても街が綺麗!!
お店も沢山あって、緑もあって、滞在は一週間ですが「帰りたくない!」と思うほど素敵な街です(^o^)
さて 私はなぜ仙台に来ているかというと、もちろん候補生さんの研修の為でございます♪
今までは、私が在籍している「研修店舗」で研修を受けた後 ベンチャー支配人の元で研修を受ける研修スケジュールでしたが、
現在は研修すべてをベンチャー支配人の元で行う方法も取り入れております。
今まで以上に着任時を想定した研修ができるスケジュールです(^o^)
そこに研修員として私達がお伺いし、候補生さんの研修を数日間 担当させていただきます。
今回の候補生さんは、私と同じ関西出身!
はるばる仙台までお越し下さいました^^
とっても真剣です・・・
接客はホテル運営の基本です。チェックイン前にお客様の予約内容を入念に確認します。
お二人はとてもお客様に寄り添った接客をされます。 素晴らしい(^o^)
休みの日はお二人で仙台観光に行くそうですよ。良いですね♪
ちなみに今日で研修6日目。
それまでには基本チェックインが出来るよう研修員がサポート致します。
客室管理も大切な仕事です。
毎日お客様が使用されるお部屋に不備がないか、しっかり確認を行います。
仙台の支配人・副支配人もとっても良い方で、お二人に今までの経験談をお話ししてくださいます。マニュアルには載っていない実際の声を聞ける事が、ベンチャー支配人の元で研修を受ける醍醐味です♪
まだまだ研修は始まったばかりですが、お二人が支配人・副支配人になる日が待ち遠しいです^^
ホテル運営に興味がある、将来は独立して自分の会社を持ちたい、夫婦で新しいことを始めたい等
将来の夢・目標がある皆様。
その夢、是非スーパーホテルで叶えませんか?
少しでも興味をお待ちになったら、是非「Super dream project 説明会」にお越し下さいませ。
皆様のご応募お待ちしております!