既に1月も後半に差し掛かり、個人的には年始初の執筆でございます。近藤です。
笑顔が笑顔を呼ぶ
昨年、とある取材にとある店舗にお伺いしました。
比較的着任間もない支配人と副支配人でいらっしゃったのですが、
改めて、笑顔は人を笑顔にするんだと実感しました。
そんなお2人は、九州地方のスーパーホテルに着任されたN支配人と副支配人です。
撮影前で緊張されている様子。支配人たちは、スノーボードが趣味と聞いていました。
今年は、雪たっくさん降りましたが滑走できたのでしょうか?
忙しいところ、取材に協力していただきありがとうございました。
私も、お2人のように笑顔ができる人になります!
そう、決心させてくれました。
環境に合わせた研修の実施
話は変わりまして、このコロナ禍の中、今の研修はリモート研修が多くなっています。
その、プログラムに役員の話が聞ける時間があるのですが、
この時間は、役員に質問が直接できるとあってたくさんの質問が飛び交います。
そんな質問の1つには、
「アルバイトさんなどにやって欲しいことをやってもらえない時、どうすればいいですか?」
等、かなり、リアルな内容もありました。
どのような回答があったかは、各自で想像を膨らませてくださいね。
~リモート研修の模様~
また、日常的にマスクが必須になってきました。
マスクをつけていても充分笑顔が伝わる人と、
マスクをつけることで怪しさしか出ない人などいますが、
マスクが顔の大半を隠す今の環境だからこそ、
改めて笑顔の大切さやマジックパワーを追求していこうではありませんか!!^^v
スーパーホテルはあなたの夢や目標を応援します!
説明会では、様々な疑問点を解決できるよう、詳細を理解していただいております。
少しでも興味がありましたら、ご連絡お待ちしています!
感染対策もしっかりと行っているので、安心してお越しくださいね。
個別対応も可能ですよ。
では、会える日を楽しみにしております。