スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

スーパーホテルは笑顔から・・・|取材とリモート研修の裏側|

既に1月も後半に差し掛かり、個人的には年始初の執筆でございます。近藤です。

笑顔が笑顔を呼ぶ

昨年、とある取材にとある店舗にお伺いしました。

比較的着任間もない支配人と副支配人でいらっしゃったのですが、

改めて、笑顔は人を笑顔にするんだと実感しました。

そんなお2人は、九州地方のスーパーホテルに着任されたN支配人と副支配人です。

20201127_130628.jpg

撮影前で緊張されている様子。支配人たちは、スノーボードが趣味と聞いていました。

今年は、雪たっくさん降りましたが滑走できたのでしょうか?

忙しいところ、取材に協力していただきありがとうございました。

私も、お2人のように笑顔ができる人になります!

そう、決心させてくれました。


環境に合わせた研修の実施

話は変わりまして、このコロナ禍の中、今の研修はリモート研修が多くなっています。

その、プログラムに役員の話が聞ける時間があるのですが、

この時間は、役員に質問が直接できるとあってたくさんの質問が飛び交います。

そんな質問の1つには、

「アルバイトさんなどにやって欲しいことをやってもらえない時、どうすればいいですか?」

等、かなり、リアルな内容もありました。

どのような回答があったかは、各自で想像を膨らませてくださいね。

20201012_135545.jpg

~リモート研修の模様~

また、日常的にマスクが必須になってきました。

マスクをつけていても充分笑顔が伝わる人と、

マスクをつけることで怪しさしか出ない人などいますが、

マスクが顔の大半を隠す今の環境だからこそ、

改めて笑顔の大切さやマジックパワーを追求していこうではありませんか!!^^v

スーパーホテルはあなたの夢や目標を応援します!

説明会では、様々な疑問点を解決できるよう、詳細を理解していただいております。

少しでも興味がありましたら、ご連絡お待ちしています!

感染対策もしっかりと行っているので、安心してお越しくださいね。

個別対応も可能ですよ

では、会える日を楽しみにしております。