スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

ベンチャー支配人制度のリアルをお届け!支配人ブログ『ふたりごと』について詳しくご紹介!

「ホテル経営をしてみたいけどうまくいくか不安」「スーパーホテルの支配人制度について知りたい」「経験者の話を聞いてみたい」…そのようにお考えの方にこそおすすめしたいのがスーパーホテルの支配人ブログ『ふたりごと』
実際にスーパーホテルで活躍する支配人・副支配人のリアルな声や、支配人を卒業して独立の夢を叶えた方たちの活躍する姿などを多数掲載しています。
本記事ではそんな『ふたりごと』ついて詳しく解説!
夢に向かって頑張っている方も、将来の道に迷っている方も、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

『ふたりごと』とは?

『ふたりごと』は、ホテル経営に興味をお持ちの方や将来的に独立開業を目指している方、また将来の道は決まっていないけれど何かを始めたいとお考えの方を応援し、様々な情報を発信するスーパーホテルの支配人ブログです。
まずは『ふたりごと』でご紹介している主な内容について解説します。

ベンチャー支配人の採用情報

スーパーホテルでは、ベンチャー支配人として活躍してくださる方を募集し、各地で説明会を開催!
『ふたりごと』では、ベンチャー支配人制度「Super Dream Project」の募集要項や説明会開催のご案内、応募の手順など、詳しい採用情報を随時配信しています。

NEWS・イベント カテゴリーの記事一覧 - スーパーホテル支配人ブログ「ふたりごと」|Super Dream Project BLOG

支配人への道

ベンチャー支配人・副支配人を目指すすべての方に受けていただくのが50日間の研修。
ホテルでの基本的な仕事から接客・マナー、さらに経営のイロハまで、ホテル経営に必要な知識やスキルを徹底的に学び身につけることのできるスーパーホテルの研修の様子をご紹介します。

支配人への道 ~研修~ カテゴリーの記事一覧 - スーパーホテル支配人ブログ「ふたりごと」|Super Dream Project BLOG

支配人・副支配人の声

着任したばかりの新人支配人やいくつかのホテルを経験しているベテラン支配人に直撃インタビュー!
リアルな仕事ぶりややりがい、成果や苦労話など、支配人たちの生の声をお届けします。

 NEW FACE ~新人支配人~ カテゴリーの記事一覧 - スーパーホテル支配人ブログ「ふたりごと」|Super Dream Project BLOG

先輩支配人インタビュー カテゴリーの記事一覧 - スーパーホテル支配人ブログ「ふたりごと」|Super Dream Project BLOG

夢への実現!卒業後の活躍

スーパーホテルのベンチャー支配人を卒業した方たちの気になるその後に密着!
ホテルや飲食店、美容サロンや介護事業など…
様々な道で新たな人生を歩む卒業生たちの活躍ぶりをご紹介します。

夢の実現 カテゴリーの記事一覧 - スーパーホテル支配人ブログ「ふたりごと」|Super Dream Project BLOG

スーパーホテルの「Super Dream Project」

『ふたりごと』でご紹介している、スーパーホテルのベンチャー支配人制度「Super Dream Project」とは、スーパーホテルの支配人・副支配としてホテル1棟の経営を丸ごとお任せするプロジェクト。
ホテル経営者としての経験を積みながら独立や開業に向けた資金を貯めることができるスーパーホテル独自の制度です。

応募条件はご夫婦やカップルなど、2人1組で参加すること。
ホテルや接客、サービス業などの経験や、経営経験は必要ありません。

実際に多くの方が全くの未経験からスタートし、支配人・副支配人として立派に活躍しています。

ここでは、「Super Dream Project」のメリットについて詳しく解説します。

メリット1|初期投資0円でスタート可能

「Super Dream Project」では、スーパーホテルと4年間の業務委託契約を結び、支配人・副支配人をお任せします。
業務委託契約のため、FCや代理店契約とは違い加盟金などの初期費用は一切不要!
また、ホテル内に居住スペースをご用意。
家賃や光熱費、交通費などもかからないため、生活費としての出費も抑えられ、将来への資金を着実に貯蓄することが可能です。

メリット2|経営ノウハウをイチから学べる

採用後すぐに支配人・副支配人を任されるのではなく、まずは50日間の研修からスタート。
ホテル経営に必要な基礎知識や心得、スタッフの育成スキルなどをイチから学ぶことができます。
着任後は支配人・副支配人として経営を経験しながら、経営者として必要な知識やスキルを実践的に身につけることができるのも大きな魅力です。

メリット3|4年間での報酬は2人で4,650万円以上!

「Super Dream Project」なら、着任1年目から2人での報酬が1,100万円以上。
報酬額は毎年上がり、4年間で最低でも4,650万円の固定報酬をお約束します。

さらに客室数や実績に応じたインセンティブもあり、報酬5,000万円以上を目指すことも可能!
安心して将来への資金を貯めることができるのです。

こんな方におすすめ!

「Super Dream Project」では、スーパーホテルの運営を通して実践的に経営のノウハウやスキルを身につけながら、将来に必要な資金を得ることが可能。

「自分のお店を持ちたい」「経営者やオーナーを目指している」「開業のための資金を貯めたい」
そんな方たちの”夢”を応援するプロジェクトです。

もちろん、「まだ将来の道に迷っている」という方や「パートナーに勧められてなんとなく始めてみた」という方も大歓迎!

「大きな夢はないけれど将来のために貯蓄したい」「パートナーと一緒に何かを成し遂げたい」
そのような想いからスタートしたベンチャー支配人の方も多数活躍してます。

まとめ

スーパーホテルの支配人ブログ『ふたりごと』では、独立や開業を目指している方はもちろん、「やりたいことが見つからない」「将来への迷いがある」という方の未来も応援し、様々な情報を発信!

現役のベンチャー支配人や卒業生たちのリアルな声をキャッチし、やりがいや面白さだけでなく、苦労話や失敗談なども多数お届けしています。

「ホテルの支配人ってどんなことをするの?」「どんな人が活躍しているの?」など、少しでも気になったら、まずは『ふたりごと』をチェック!
あなたの将来に役立つ情報がきっと見つかりますよ!