スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

スーパーホテル新居浜に行ってきました!(研修篇)

こんにちは。

台風14号が去り、急に秋らしくなって参りました。

最高の季節ですね…。『〇〇の秋』とよく言いますが、皆さまは〇〇にはどんな単語が当てはまりますか?

私は、断然『食欲』でして…。困ったものです。

 

今回は、台風一過の後、愛媛県新居浜市のスーパーホテル新居浜に行ってきました。

東予地方になる新居浜は、人口11万人を有する臨海工業都市です。

 

スーパーホテル新居浜は今まで何度も訪問しているのですが、今回は、

新しい研修生の研修がここ、スーパーホテル新居浜で始まったからです。

今回、研修がスタートしたのは、〇島夫妻。

この、お2人の元の職種は、

夫はパティシエ、妻は巫女という何とも変化に富んだお2人といいましょうか、

個性派なペアなのです。

 

今回のトレーナーさんは、杉本トレーナーです。

私も、最近、杉本トレーナーに久しぶりに再会しました。巡り巡ってまた、お仕事が一緒にできるって、

感動的です♪

 

皆さん、初日ということもあり、緊張気味ですね。

 

お住まいの仙台から新居浜での研修。

『ひょっとして、私たちの着任地はこの辺になるのですか?』なんて、質問がありまし

たが、とぼけておきました。

スーパーホテルは全国どこかのスーパーホテルに着任です。

まずは研修して、研修の出来栄えや、研修開始のタイミングなどから、着任地が

決定します。

引っ張るようで申し訳ないのですが、ご了承ください。

 

そして、スーパーホテル新居浜の〇山副支配人のお仕事をのぞき見してきました。

朝の経理中でいらっしゃいました。

お金を扱うお仕事なので、お手元だけ失礼します。

精算機から、現金を抜き取り、売上金と準備金を調整します。

必要項目を入力して、経理作業が終わります。

 

研修生はこの経理については、4日間ほどレクチャーを受け、後は実践して学びます。

〇島さんたちも、経理研修楽しみですね…💰

頑張ってください!!!

50日の研修が終わり、気にしていた着任地に実際着任し、新支配人副支配人として

再会できる日が楽しみです。

 

以上、たまに現れる近藤でした!