スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

約4年振りに副支配人総会が行われました!

いつも「ふたりごと」をご覧いただき誠にありがとうございます。年の瀬が近づいて参りましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?今回は、先日4年振りに行われました『副支配人総会』の様子を一部お届け致します! 副支配人総会とは? 「副支配人総…

感謝の気持ちを忘れずに!大きな野望を胸にバランスの良い運営を実現

スーパーホテル大分・中津駅前の支配人に着任して約半年のU支配人・Y副支配人にインタビューをしました。ほとんどケンカをしたことがないほど、とても仲が良いお二人。スーパーホテルの支配人に応募したきっかけからやりがい、ギャップを感じたことや大変だ…

Super Dream Project初のグローバルな試み!経歴や国籍を超えたペアにインタビュー

今回は、6月からスーパーホテルPremier秋葉原に着任したK支配人とD副支配人にインタビューしました。Super Dream Projectは、カップルやご夫婦での応募が一般的ですが、お二人は、異なる経緯でペアを組むことになりました。グローバル支配人候補生を副支配人…

コミュニケーションが大切!支配人が語る店舗運営の秘訣とは?

こんにちは。今年もあと2か月になりました。早いですね…。 この時期に20℃を超えるこの気温。どうなってんの?って思いますよね。一気に冬を迎えるパターンでしょうか。 さて今回は、取材に伺った内容と、出張の合間に突撃してきた店舗の様子についてご紹介し…

独立・起業する女性の実態は?おすすめの方法、気をつけたい3つのことも紹介

独立や起業を考える女性にとって、実態や方法、注意点などを知ることは重要です。この記事では、女性の起業家の割合や年代構成、おすすめの起業方法、注意すべきポイントなどについて解説します。また、女性の独立・起業をサポートする「スーパーホテルの支…

深まる秋!~11月開催説明会のお知らせ&20代でチャレンジする2組のもとへ!~

みなさまこんにちは!気がつけばもう11月ですね。 朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなってくる季節ですが、ベンチャー支配人説明会『SuperDreamProject』は今月もHOTに開催します! 11月も全国開催!『Super Dream Project』説明会 【北海道・東北エリア】 11…