スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

着任早々から心の余裕が感じられる笑顔!新井新潟の新人支配人・副支配人にインタビュー

皆様、こんにちは。
本日もスーパーホテルの「ふたりごと」をご覧いただきありがとうございます。

すっかり春ですね。
春の陽気に連れられ、はるばる新潟までやってきました。

スーパーホテル新井新潟に着任した新人支配人・副支配人

新井新潟に着任されて頑張っているお2人の様子を見てきましたのでご紹介いたします!

10月に研修を始められたおふたり。
研修から半年たち、ついに着任となりました。
着任して3週間ほど経った頃に訪問してみるとさわやかな笑顔で迎えてくれました。

▼研修中の様子はこちらでもご紹介しています。

www.sh-dream.jp

研修後の店舗経験のおかげで、余裕を持った運営が実現

――着任して3週間、今の心境はいかがですか?

Y支配人:

もっともっと大変だと思っていましたが順調に運営できていると思います。
アテンダントさんもいてくれるし、心の余裕があります。

――すごいですね!それは何か理由があるんですか?

Y支配人:

50日の研修が終わった後、実践を積むために3店舗ほど行かせてもらいました。

業務をしたり、接客をしたりしたのですが、その全部の店舗でたくさんのことを学ぶことができたというのが一番大きいです。

K副支配人:

正直、研修が終わってそのまま着任だったらもっとバタバタしていたかもしれません。着任する前に色んな店舗で色んなやり方を見たり、教えてもらえたというのがとても良かったなと思っています。

忙しい店舗も経験してから着任できたというのが大きいですね。

Y支配人:

大変なこともありましたが、たくさんの人と出会うことができて、人間的にも成長できたと思います。すごく良い経験でした。

いずれは大型店舗での研修にも携わりたい

――4店舗も経験したからこその余裕と対応力なんですね!今後の目標はありますか?

Y支配人:

まずはこの新井新潟で結果を残します!
いずれは大型店舗も経験してみたいし、研修もやってみたいですね」

夢や目標を持って臨むことが大切

――最後に、支配人副支配人になろうとされている方へ一言お願いします。

Y支配人:

面接から着任までいろんな人にフォローしてもらいました。
だからこそ今があると思っています。

4店舗も経験できたし、色んな人に出会うことができました。
本社の人を含めてみんなサポートしてくれますし、協力してくれます。
未経験でもここまでできるようになったので、安心してほしいです。

K副支配人:
やりたいと思ったら、早いうちにやり始めた方が良いです。

Y支配人:

あとは、夢とか目標とかは必ず持っていた方がいいですね。
様々な出来事が起こりますが、それをどう捉えるかは自分たち次第です。
自分が成長するために、とか自分たちの夢のためにという目標があれば頑張れますし、起こったことをプラスに捉えていけると思います。

しっかり覚悟をもって臨むと、たくさんのことを得られる仕事だと思います。

今日はおふたりで朝食をされていました♪

夢の実現に向けた一歩を踏み出しませんか?

研修中の時より、ぐっと凛々しく、頼もしくそして柔らかくなったおふたり。
たくさんのことを学び、たくさんのことを吸収し、頑張ってこられたんだなというのが、表情と雰囲気から伝わりました。

これからがスタートです。
応援しております!がんばってくださいね!

 

あなたもスーパーホテルで、夢の実現に向けた第一歩を踏み出してみませんか?
少しでも気になった方は、まずは説明会へお越しください。
お待ちしております。