スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

研修店舗「スーパーホテル奈良・大和郡山」で頑張るY支配人候補生とK副支配人候補生のストーリー♪

皆様、こんにちは!

本日も「ふたりごと」をご覧いただきありがとうございます。

寒くなってきましたが、そんな寒さにも負けずに研修を頑張っている

お2人に今の心境を聞いてきました♪

 

研修店舗は「スーパーホテル奈良・大和郡山」です。

 

10月に研修をスタートして現在38日目の2人。

 

 

ーーー前職と応募のきっかけを教えてください!

Y支配人候補生

「理容師です!」

K副支配人候補生

「栄養士です!」

Y支配人候補生

「もともとお酒が好きで、接客が好きだったので

居酒屋の開業をしたいという夢があったのですが、

ちょうど2人で転職しようと思っていた時期に見つけて、

誘って説明会に行きました。

説明会に行ったその時点で面接に行きたいと決意して…今に至ります」

 

 

 

ーーー研修が進んできた今の心境はどうですか?

Y支配人候補生

「いろんなお客様がいらっしゃるので、普段関わらないような人とお話が出来るのが嬉しいです。

お客様からのお声をいただくのが反省にもなり喜びにもなります」

 

K副支配人候補生

「楽しいです!覚えられなかったらどうしようとか怒られたらどうしようとか思っていたんですが、聞いたら何回も教えてくれるし、自分のペースに合わせて教えてくれるのがありがたいです。

本社の方も来てくれるし、研修の環境が整っているなと思います。」

 

 

ーーーもう少しで卒業ですが、どんな支配人になりたいですか?

Y支配人候補生

「今度は自分たちがフォローしていく側になるので、責任感とプライドを持って挑みたいです。

支配人からの指示だけではなくて、皆で話し合いをしてみんなの意見を聞きながら決めてきたいし、スタッフに寄り添えるような支配人になりたいです。

まずはエリアNo.1の店舗になれるように頑張りたいです。」

 

 

 

 

ーーー見ている人に一言お願いします!

Y支配人候補生

「夢があるなら悩まず、説明会に行った方がいいです。

できるできないではなく、少しでも自分に可能性を感じているなら、

チャンスを掴むべきだと思います。

行動に移せるかどうかで人生は変わると思うので、

まずは説明会に行ってから考えたらいいと思いますよ!」

 

 

ありがとうございました。

研修も残り数日となりましたが、

最後まで少しでも多くのことを吸収していけるように

がんばってほしいですね。応援しております!