スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

約4年振りに副支配人総会が行われました!

いつも「ふたりごと」をご覧いただき誠にありがとうございます。
年の瀬が近づいて参りましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?
今回は、先日4年振りに行われました『副支配人総会』の様子を一部お届け致します!

副支配人総会とは?

「副支配人総会」は年に一度、全国の副支配人が集結し、情報共有や、意見交換、表彰式などを行い、そして日頃の労いを兼ねて懇親会を行っております。
他店舗の副支配人と交流を行うことにより、成功事例や情報交換、普段悩んでる事など同じ副支配人という立場だから相談できたり、コミュニケーションをはかったり…
店舗の中だけでは得られないものもたくさんあります。

副支配人総会の最後に『ぐっすりポーズ?』で集合写真!

意見交換を行い新たな気付きを得るワークも実施

グループワークで意見交換!

今回は、講師の先生にご講演頂き、グループに分かれて気づきや今後の独立の際に生かせるノウハウの意見交換を実施致しました。
それぞれのグループで活発な意見交換が行われており、実りが多い時間だったのではないかと思います。

『Super Dream Project』の応募者が増えています!

全国各地で『Super Dream Project』説明会を開催しておりますが、実は最近、ありがたいことにご応募される方が以前より増えてきております!
多くの方にご興味をお持ちいただけることは、わたくし共にとっては願ってもない事です。
一方で、応募者様が増えると面接の合格率が下がる「可能性」は否定できません。
そして応募者様が多くなれば、より適性が高いとお見受けする方が合格の切符を手にされる事になります。
狭き門になってしまう事も否めません。

大切なのは「やる気と熱意」

とは言いましても、採用の基準となるのは、技量だけではありません。
叶えたい夢に対する「やる気と熱意」が大切で、更には当社と応募者様との双方における相性も必要です。
お二人の関係性も非常に大切です。
安心してホテル一棟をお任せできる人材を求めている以上、その責任を全うしていただける方に、ぜひともベンチャー支配人を担っていただきたいと考えています。

将来の道は多種多様!

スーパーホテルのベンチャー支配人制度では、卒業後の進路は多岐にわたります!

1.独立開業・夢へStepされる方
2.長く継続される方
3.スーパーホテルの社員になる方
4.法人契約を結ぶ方

このブログを読んでくださっているあなたも、ぜひ一度説明会に遊びにいらっしゃいませんか?
私たちに、皆様の夢を実現するお手伝いをさせてください!
心よりお待ちしております。