スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

店舗ヒストリー~新大阪に行ってきました♪~|スーパーホテルの歴史をつなぐ取り組み

みなさまこんにちは!

朝晩寒いですが、お昼はポカポカ🌸

春を感じる毎日ですね。

スーパーホテルのベンチャー支配人説明会@梅田

ちなみに本日は大阪での説明会。

梅田センタービル32階と、なんとも眺望の良い会場です。

f:id:superdreamproject:20210410103734j:plain

定期的な換気と、消毒でコロナ対策をしておりますので、安心してお越しくださいね。

店舗ヒストリー取材@JR新大阪東口

さて、先日店舗ヒストリーの取材にて、JR新大阪東口のO支配人・O副支配人に

お会いしにいってきました。

店舗ヒストリーとは?

支配人・副支配人が異動・卒業されるタイミングで制作するパンフレット。

これまでの取り組みや経営に対する想い、アテンダントスタッフの育成や研修の方法などを、次に着任する支配人たちに共有するためのものです。

作り上げてきたものを形に残したい…という気持ちでスタートしました。

「あのときこうだったのか」という歴史を伝えるために役立っています。

f:id:superdreamproject:20210410104049j:plain

お約束の時間より少し早めに伺い、写真をパシャパシャ。

実は今回、Oさんとは初めて直接お会いしてお話するので、緊張で内心ドキドキ…

実際お会いすると、めーちゃめちゃ気さくに話して下さるので、嬉しかったです。

とても素敵なお2人でした。

取材の間は、フロントを見つつ、様子をチラチラ。写真もパシャリ。

f:id:superdreamproject:20210410104829j:plain

新大阪に着任してからの取組。コロナ禍における戦略について・・・

様々なエピソードを交えながら、かなり盛り上がっている様子。

むぅ。側で聞きたい・・・

しかたがない。出来上がりを楽しみにすることとします

f:id:superdreamproject:20210410105139j:plain

最後は、一瞬だけマスクを外しての写真撮影です。

この日シフトに入っているアテンダントスタッフさんはお2人。

撮影の合間にも支配人副支配人との会話が弾み、終始笑いの絶えない時間でした。

f:id:superdreamproject:20210410105427j:plain

仲良し集合写真は、↓↓の記事にもアップしていますので、ご覧ください!!

www.sh-dream.jp

 

店舗ヒストリーはまだ始まって3年程の取組みですが、今回伺えたことが

形になって、代々残っていきます。積み重ねが店舗の歴史を作ります。

業務については引き継ぎ期間を設けているので、ご安心くださいね。

 

ふたりで働きたい、今の状況を変えたい、とお考えのみなさま。

スーパーホテルの4年間で、人生変えてみませんか。

説明会各地で開催しております。

お気軽にご参加くださいね♪

瀬戸口