スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

オンラインでの最終面接の様子をお届け!応募者面接増えております!!

こんにちは!
いつも「ふたりごと」をご覧いただき誠にありがとうございます。

9月に入りましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

今回は、スーパーホテルベンチャー支配人制度の面接の様子を少しだけご紹介。
普段なかなか見ることのできない、オンラインでの貴重な最終面接の様子をお届けします♪

面接は1次面接と最終面接の2回実施

スーホテルの支配人・副支配人制度の面接は、1次面接と最終面接の2回。

1次面接は、支配人としての技量を測るため、対面での面接を実施しています。

【実技テスト内容】

・簡単な接客対応:接客適正を確認します

・パソコン技量テスト:ExcelとWordを実際に使用し、確認します

・一般常識テスト

ご縁があった候補者様には、最終面接に進んで頂きます。

最終面接は、当社の代表である山本と、対面でのリアル面接を実施しておりますが、関西圏以外にお住まいの方に関しては、オンラインでの面接を実施しています。

そんな貴重なオンラインでの最終面接の様子をご覧ください。

オンライン面接は静かな会議室で実施しています。

『Super Dream Project』の応募者が増えています!

全国各地で『Super Dream Project』説明会を開催しておりますが、実は最近、ありがたいことにご応募される方が以前より増えてきております!
多くの方にご興味をお持ちいただけることは、わたくし共にとっては願ってもない事です。
一方で、応募者様が増えると面接の合格率が下がる「可能性」は否定できません。
そして応募者様が多くなれば、より適性が高いとお見受けする方が合格の切符を手にされる事になります。
狭き門になってしまう事も否めません。

大切なのは「やる気と熱意」

とは言いましても、採用の基準となるのは、技量だけではありません。
叶えたい夢に対する「やる気と熱意」が大切で、更には当社と応募者様との双方における相性も必要です。
お二人の関係性も非常に大切です。
安心してホテル一棟をお任せできる人材を求めている以上、その責任を全うしていただける方に、ぜひともベンチャー支配人を担っていただきたいと考えています。

将来の道は多種多様!

スーパーホテルのベンチャー支配人制度では、卒業後の進路は多岐にわたります!

1.独立開業・夢へStepされる方
2.長く継続される方
3.スーパーホテルの社員になる方
4.法人契約を結ぶ方

このブログを読んでくださっているあなたも、ぜひ一度説明会に遊びにいらっしゃいませんか?
私たちに、皆様の夢を実現するお手伝いをさせてください!
心よりお待ちしております。