スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

旅するように仕事ができるベンチャー支配人制度!スーパーホテル沖縄那覇新都心に行ってきました

残暑とは程遠い暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、スーパーホテル沖縄那覇新都心の支配人と副支配人に取材に行ってきました。

奥様が支配人!着任10ヶ月の新人支配人・副支配人にインタビュー

お話を伺ったのは、スーパーホテル沖縄那覇新都心の支配人と副支配人。
着任して10ヶ月の比較的新人の支配人と副支配人ではありますが、以前からお二人を知っている私から見ると、ずいぶん成長されたなという印象を受けました。

こちらのご夫婦は、ご主人が副支配人、奥様が支配人をされています。
詳細については、求人媒体の方で公開しますが、「男性が支配人という固定概念を破りたかった」というのが、奥様が支配人をされている理由のひとつだそうです。

もちろん、奥様が支配人している店舗は他にもありますが、決して多くはいらっしゃいません。
どちらがどう名乗るのか、報酬の分配などはそれぞれ自由に決められるため、これからはこのご夫婦のような女性支配人もどんどん増えるかもしれませんね。

衝撃の着任地も住めば都♪

お二人がスーパーホテルの面接を受けたのは仙台。
その後、愛媛県で研修を受け、着任地はまさかの沖縄というGO WESTなパターン。
西の端っこに一気に到達したわけです。

着任地は非常に気になる点ですし、お二人も最初は戸惑ったそう。
しかし、着任から10ヶ月、今では「住めば都」と思えるほど馴染んでいるようです。

パティシエのご主人おすすめのクレープで至福のひと時

実は副支配人のTさんは元パティシエ。
将来、ワクワクが詰まったお店をオープンさせるべく、頑張っていらっしゃいます。

そんな、Tさんおすすめのクレープをご馳走していただきました!

フルーツがモリモリのパターンの方が見栄えはするかもしれませんが、私は、シンプルなものをチョイス!

パティシエさんのおすすめだけあってうまい!!!!
クレープなんて久しぶり!原宿か?と思うほどです(笑)

次回はスイーツを作ってもらう約束もしました。
また周辺のおいしいお店も教えてくださいね!

観光客にも安心の台風対策もばっちり

那覇といえば、住民にとっても観光客にとっても気になるのが台風。
本州のそれとは段違いな規模の台風が毎年沖縄を襲っています。

この日も台風が近づいてきていましたが、以前の台風から多くを学び、周辺では様々な対策がなされていました。

那覇市内でもこのあたりの新都市では、電柱電線が地中に埋められており、ご覧の通りすっきり。

こうすることで、停電の心配がないようです。
台風が通過した後には、観光客の方が増えるそうです。
こうした対策がされていると知ると、県外の方も安心して宿泊できますね!

旅するように仕事ができるスーパーホテルのベンチャー支配人!

支配人・副支配人のお二人、このたびは貴重なお時間をいただきありがとうございました!

皆さまも旅するようにお仕事ができるスーパーホテルのベンチャー支配人制度で、まだ見ぬ日本のどこかを拠点に新たな発見や大きな経験をしてみませんか?
ご応募お待ちしております。