スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

支配人への道~50日間研修~研修終了までラストスパート!!

いつも「ふたりごと」をご覧いただき誠にありがとうございます。
蒸し暑い日が続いておりますがお変わりなくお過ごしでしょうか?

さて本日は、北には日本一高い富士山、南には日本一深い駿河湾がある、静岡県富士市にある「スーパーホテル天然温泉富士本館」の店舗にて研修真っ只中のOさん、Sさんペアの様子をお届けいたします♪

お見送りに経理、お出迎えの準備まで…朝は大忙し!

まず最初に研修の様子を拝見させていただいたのは、副支配人候補生Sさんです。

ドリンクサーバー洗浄中~衛生管理も大事なお仕事です♪

上記の写真は、朝食時間が終わり、片付け中の様子。
お客様のお見送りや清掃スタッフさんとの朝礼を終え、経理業務へ取り掛かります。

朝の業務には経理業務も含まれており、研修中に1人でスムーズに進められるよう習得していただきます。

お昼頃には経理や朝の業務を終え、当日いらっしゃるお客様の準備を行います。

お出迎えの最終チェックは支配人の仕事

続いて、支配人候補生Oさんの様子も拝見!

お客様をお出迎えするための準備の1つです♪

14時半~清掃チェックのため、各お部屋の確認を行います。

その後、お2人が揃い、お客様の引き継ぎや業務の確認をされていました。

研修もいよいよ終盤!着任が楽しみなお二人♪

なんと、この日は翌日からの独自運営に向けてのプレ独自日でした!
現場研修もこの日を含めてあと4日。。。あっという間ですね。

筆者の所感ですが、研修初日からフロントに立つ姿が想像出来たOさんとSさん♪
着任地も決まり、これからがとても楽しみなお2人です!

 

スーパーホテルのベンチャー支配人制度『Super Dream Project』に少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ説明会へお越しください♪