皆様、おはようございます。
いつも「ふたりごと」をご覧いただきありがとうございます。
今回は、スーパーホテルの支配人・副支配人に着任後のステップアップについて事例をご紹介します。
約1年で多くの成果を残したO支配人
ご紹介するのは、以前にもご登場いただきました、鹿児島県川内市の店舗で活躍する50代のペア、O支配人です。
前職では、飲食業を経営し、競技ゴルフの選手でもあったO支配人。
50日間の研修を経て、客室数100室未満の鹿児島県川内市にある、スーパーホテル薩摩川内に着任されました。
着任から約1年、O支配人は店舗の稼働率や売り上げUPだけではなく、利益改善やスタッフのモチベーション向上に尽力されました。
そんな結果をライセンス形式にし、スーパーホテルではさらなるステップアップに繋ぎます。
より大きな規模の店舗へとステップアップ
ステップアップは基本的には、今より大きな店舗や新規オープンの店舗、重要な改善改革が必要な店舗をお任せします。


O支配人とF副支配人は、ステップアップとして、規模の大きな店舗へと配属されました。
まだ、着任して4日目でしたが元気にスタートを切れたようです。
「今後は、新人研修などもお任せしたい」と、お話しをしてみると、「ぜひ!!」と力強くご快諾いただきました。
とても心強く、マインドが輝いているお2人です。
50代という年齢を誇張するわけではありませんが、多くのことを経験しながら、さらに研鑽を積もうとされるお2人の姿に、私も自分を見直し身を引き締めなければと感じました。
スーパーホテルでチャレンジしてみませんか?
スーパーホテルでは、年齢や経験に関わらずチャレンジしたいという想いを尊重し応援します!
ぜひ、スーパーホテルでステップアップに挑戦してみませんか?