スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

<5月説明会のお知らせ!>岩手県にて元支配人&現役支配人のお話を聞いてきました!

みなさまこんにちは。
スーパーホテルでは、ベンチャー支配人説明会『Super Dream Project』を随時開催中!

今回は、5月に開催予定の『Super Dream Project』説明会の日程と、先日足を運んできた岩手県でのインタビューの様子を少しだけご紹介します。

5月も全国開催!『Super Dream Project』説明会

【北海道・東北エリア】

5月2日(火)秋田  13:30~

5月7日(日)札幌  13:30~

5月7日(日)釧路  13:30~

5月7日(日)釧路       13:30~

5月14日(日)札幌  13:30~

5月14日(日)釧路  13:30~

5月14日(日)帯広  13:30~

5月20日(土)仙台  13:30~

5月21日(日)札幌  13:30~

5月21日(日)釧路  13:30~

5月21日(日)帯広  13:30~

5月27日(土)青森  13:00~

 

【関東エリア】

5月6日(土)東京 13:30~

5月17日(水)東京赤坂 18:00~

 

【東海エリア】

5月7日(日)名古屋 15:00~

 

 【北陸・甲信越エリア】 

5月28日(日)金沢 15:00

 

【関西エリア】

5月13日(土)大阪 13:30~

5月21日(日)京都 15:00~

5月24日(水)大阪 18:00~

 

【九州エリア】

5月28日(日)博多 13:30~

オンライン説明会、個別説明会も実施中!

「説明会の時間には参加できない」「仕事帰りの遅い時間なら参加できるのに…」
という方は、ぜひオンライン説明会にご参加ください!

また、「興味はあるけど、説明会の開催地が遠くて行かれない」という方は、個別の説明会も可能!
あなたのお住いの近くにあるスーパーホテルにて個別にご案内させていただきます。

www.superhotel-shihainin.jp

説明会では、先輩支配人の体験談や支配人体感ワーク等、盛りだくさんの内容で、『Super Dream Project』の魅力をお伝えします!

まずはお話だけでも、お気軽に聞きにきてくださいね♪

夢を叶えつづける元支配人!岩手県紫波町へ

さて、今回は元支配人の卒業後の活躍を応援するため、岩手県紫波町へ取材に行ってきました!

ベンチャー支配人制度『SuperDreamProject』は、4年の契約期間を終えた卒業後にも、様々な道を選べるのが魅力の1つ。
契約延長、法人契約、社員、独立…と、皆さんそれぞれの道を歩んでいます。

今回取材した元支配人のO氏は、スーパーホテル卒業後飲食店開業を経て、現在は「Green Neighbors Hard Cider」を立ち上げ、醸造長としてご活躍されています。

取材中にいただいたりんごジュース。とってもおいしかったです♪

こだわりのお酒「ハードサイダー」

O氏が手掛けるCidery – Green Neighbors Hard Ciderで作られているのが、岩手県紫波町のりんごを原料に醸造するお酒、ハードサイダー。

ハードサイダーは、農家さんのりんごをフレッシュな状態で果汁を搾汁し、酸化防止剤を使わず、熱殺菌のみで一斗缶へ充填するそうです。
そうして高品質な果汁からこだわり抜いて作られたお酒。

第2回ニュービジネスコンテストでは、最優秀賞を受賞された実力派です!

第2回ニュービジネスコンテストにて最優秀賞を受賞!

支配人を卒業してからハードサイダーができるまでの詳しいインタビュー内容はこちらの記事掲載しています♪
ぜひあわせてご覧ください。

www.sh-dream.jpここでは、取材時の様子を少しだけお見せします。

取材風景♪ハードサイダーができるまでの経緯を真剣にお話してくださいました。

センスが光るオシャレなパッケージや店内

岩手県内の他の店舗にもご挨拶を

また、せっかく岩手県まで来たので、スーパーホテル矢巾駅東口店にもお邪魔してS支配人、副支配人にご挨拶。

さらに盛岡店の先輩支配人にもインタビューをしてきました!

矢巾駅東口の支配人・副支配人と記念撮影♪

スーパーホテル盛岡店にも行ってきました

盛岡店でのインタビューの様子も後日公開予定ですので、お楽しみに!

これからも元支配人・副支配人のその後の活躍や、現役支配人・副支配人のお仕事ぶりをのぞきにせっせと現地に足を運び、皆様にお伝えしてまいります。