スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

ホテルで暮らすとは?メリット・デメリットを解説|現役支配人のつぶやき第3弾!!

大好評!現役支配人のつぶやきブログ

7月から始まった新シリーズ、「現役支配人のつぶやき」

1回目2回目と、たくさんご覧いただきありがとうございます!

今回はシリーズ連載3回目!

説明会に参加される方の多くは、ホテル内の住居スペースを

気にされています。

そんな疑問にこたえてくれるような内容です!

お楽しみに・・・

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ホテル内の気になる居住スペースってどんな感じ!?

みなさま、こんにちは。

オリンピックも終わり24時間テレビも終わり、甲子園も残りわずか・・・

”夏が終わるなー”と感じる今日この頃です。でも、まだまだ暑いですね・・

 

今回は、ベンチャー支配人制度に興味をお持ちの人であれば気になる事柄である、ホテル内の居住スペースについて解説します。

「ホテル内に居住スペースをご準備します」というのがスーパーホテル支配人の特徴。

ホテルに暮らすって実際どんなの??どうなの??という疑問にお答えし、メリット・デメリットをお伝えします。

みなさまのモヤモヤしたものを解消していきます!!

4年後の夢はもちろん大事ですが、4年間の暮らしも大事ですからね!!

ホテル内の居住スペースと客室の違い 

まずお伝えしておかないといけないのは、居住スペースはお客様が宿泊する部屋の作りとはまったく違います!ということです。

居住スペースにはセパレートのトイレや浴室はもちろんあり、写真のようにキッチンも完備しています!

f:id:shihaininsaiyou:20210813121504j:plain

ホテル内の居住スペース

他にも寝室にあたる部屋もあります。写真でお見せしたいのはやまやまですが、

お見せできるような部屋ではないので自主規制により写真は控えさせていただきます。。笑

私の個人的な感想になりますが、ホテル内の居住スペースで生活を送るのには何も不便は感じていません。

ホテルの居住スペースのメリット・デメリット

ホテル内の居住スペースのメリット・デメリットを各1個あげるなら・・

【メリット】

 ・通勤時間10秒!!

   通勤時間10分でも近いと思いますが、ホテル内に居住スペースがあるので、

  10秒で出勤できます!

  近い・早い以外の言葉でこの素晴らしさをお伝えしたいですが、

  語彙力が追い付いてないので皆様でこの気持ちを汲み取っていただけると幸いです。

【デメリット】

 ・休日でもついつい仕事してしまう・・

  個人事業主として運営していくので決まった休日というのはないのですが、

  自分たちで決めた休みの日でも、気になることや普段できない清掃などを

  してしまいます。なぜならホテル内にいるから。笑

メリット・デメリットを各1個あげましたが、他にも色々あります。

他の支配人や副支配人は全然違うことを考えているかもしれません。

ただ、メリット・デメリットから一つ言えることは

4年後の夢に向かってはどちらも大事だということです。

家賃・光熱費がかからず貯蓄に回すことが出来ることもメリットではありますが、

1日の時間はみんな平等で増やすことはできません。

しかし、多くの人が費やしている通勤時間を自分の時間として確保できるのは最大のメリットと思います。その時間で4年後の夢の計画を立てることもできます。

また、4年後に何かのお店を持ちたいとお考えであれば、休日でもそのお店で何かトラブルがあった場合はすぐに対応しないといけない。

その経験をこのベンチャー支配人で体感できることはデメリットであげましたが、

将来にとっては非常にメリットだと思います。

支配人の趣味はDIY! 

色々書きましたが、私は最近空いた時間でDIYをするのが好きで色々作ってます。笑

たまには気分転換も必要です!!!

f:id:shihaininsaiyou:20210813121611j:plain

趣味のDIYで作ったレコードシェルフ

スーパーホテルのベンチャー支配人はたくさんのことが経験できます!!

もし、少しでも気になっているなら一歩踏み出してみましょう!

"Take the first step in faith.  You don't have to see the whole staircase,

just take the first step."

「疑わずに最初に一歩を登ろう。階段のすべてが見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出そう。」~キング牧師~

皆様の挑戦をお待ちしております!!