スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

支配人への道in下関|朝食準備や経理、清掃指示まで身につく!

みなさま、こんにちは!

いつも「ふたりごと」をご覧いただき

誠にありがとうございます!

スーパーホテルPremier下関での研修風景

今回は下関から研修の様子をお届けします~

f:id:superdreamproject:20211112190551j:plain

ホテルの目の前には全長153mの海峡ゆめタワーがどーーーん!

右隣の看板が光っている建物がスーパーホテルです。

近い!

朝・夜の時間帯ごとの業務を身につける

そんな下関の店舗で研修を受けている候補生は今日で16日目。

今週からは朝の時間帯と夜の時間帯に分かれて研修を受けています。

朝は朝食準備~朝食、お見送り、経理などのお仕事があります。

f:id:superdreamproject:20211112191538j:plain

お金が合わないと、お札や硬貨を何回も数えなおし、、、

どきどきしましたが合ってよかった~

 

夜はチェックインや翌日のお出迎え準備、書類作成などがあります。

f:id:superdreamproject:20211112192053j:plain

写真は翌日の清掃指示書を作成中の様子です。

宿泊されるお客様が少しでも快適に過ごしていただけるよう、いろんなことに気を配りながら部屋割りや清掃指示を作成していきます。

ホテル支配人は未経験でも大丈夫

お金の知識がないけど経理って出来るのかな、、、

書類作成って難しそう、、、

そう思うかもしれませんが、大丈夫です!

実際に繰り返しやっていくうちに意外と出来たりします(^^)

不明点があればいつでもしっかり教えてくれますよ~

※お二人の研修の続きはこちら!

www.sh-dream.jp

スーパーホテルではあなたの夢を応援しています!

ホテルの運営に興味がある!

将来独立して自分のお店を持ちたい!

パートナーと一緒に力を合わせて働きたい!

いろんな夢や目標があるみなさま!

スーパーホテルでその夢追いかけてみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております!

 

米田