スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

会社員からベンチャー支配人へのチャレンジ!働く時間は2人次第|スーパーホテル副支配人

いつもふたりごとをご覧いただきありがとうございます!

今回は支配人のつぶやきシリーズにて、副支配人がブログを投稿してくれました!

説明会に参加する中で、奥様やパートナーに大反対されて…という質問はとても多いです。

今回記事を書いてくださったN副支配人も、「2人の時間が作れないのでは…」と不安を感じながらのスタートだったそうです。

今はどんなお気持ちでいるのか気になりますよねっ!

ぜひ続きをご覧ください♪

ホテルの副支配人、最初は不安だった

みなさまこんにちは!

ご夫婦やカップルで運営する支配人、副支配人ってどのような生活なの?

そんな疑問を抱く方も多いのではないでしょうか。

私も仕事で毎日一緒に働くことはできても、プライベートな時間は作れないのではないか?と心配しながら運営を始めました。

実際、運営を始めてみて実感しているのは、店舗状況やシフトによっては大切な人との時間も作れる!!ということです。

本日はとある日ののんびりタイムについてお話していこうと思います♪

アルバイトスタッフのおかげでできた2人の時間

スーパーホテルのベンチャー支配人のお仕事は、働き方を支配人・副支配人によって決めることができます。

お任せできるアルバイトスタッフさんがいれば、2人の時間も作ることができます。

今回は、アルバイトさんたちにシフトの協力をしていただいて二人で「猫カフェ」に行ってきました!

f:id:shihaininsaiyou:20211115232957j:plain

猫さんたちを眺めながらまずはソファでごろごろ。

「将来こんなことやりたい」「どんなことを頑張りたい」など久しぶりにゆっくりお話しできました^^

パートナーがどのようなことを考えているのか気づくことができ、二人の絆も深まった気がします♪

f:id:shihaininsaiyou:20211115233001j:plain

ごろごろしながらお話しした後はいざ猫さんのもとへ!

ツンデレな猫さんたちが多かったので「おやつ」という必殺技を使って戯れてきました。

おやつにつられて寄ってくる姿は可愛すぎて二人とも頬が緩みっぽなしです。

f:id:shihaininsaiyou:20211115233010j:plain

そんな猫さんたちに癒され、スタッフさんの優しい対応にも癒され大満足の数時間でした!

店舗を離れることで気づくことや学ぶこともあると思うので、リフレッシュ先で学んだことは店舗に戻ったらどんどん活用していきたいです^^

2人で働くからこそ大切なこと

私たちは、短い時間でもできるだけ二人の時間を作って過ごすことを大切にしています。

お互いがどのような気持ちなのかは言葉にしないと伝わらないので、コミュニケーションはやはり大事ですよね!

仕事のパートナーであり人生のパートナーでもあるので、たくさんコミュニケーションをとって、お互い尊重しながらこれからも楽しく働いていきたいです!

編集後記

N副支配人は、最初は心配しながらのスタートでしたが、お互い話をする時間を作ることで、解消されているようですね!

ブログからも、仲良く運営されていることが伝わります♪

夫婦でもカップルでも。お互いわかっているつもりでも、顔を見て話さないと、思いは伝わらないもの。

お2人はそんな時間を大切にし、尊敬しあってホテル運営をされています。

 

最初はみなさん不安を感じながらのスタートですが、

実際に運営して、やっぱりチャレンジしてよかった!と言っていただけます。

そして、そんなお2人をしっかりサポートする体制を整えております!

ぜひ、お悩みの方は説明会へお越しください!!