スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

共に働き、共に暮らす。支配人副支配人の日常生活とは?|副支配人のつぶやき

ホテルでの仕事と暮らし

皆さまこんにちは!N副支配人です。

ホテルでお仕事をしながらの生活ってどのようなものなのだろうと思われる方も多くいるかと思います。実は私もその1人でした。

これから支配人、副支配人にチャレンジしてみたいなとお考えの方に少しでも生活のイメージをお届けできたらいいなと思います!

生活の中の『家事』にスポットを向けてお話ししていきます♪

仕事と生活を共にする支配人・副支配人のルーティン

私たち夫婦の勤務シフトや、とある一日の流れをご紹介します♪

私たちは、副支配人が朝から、支配人が午後から出勤して店舗運営を行なっています。

支配人は14時頃出勤するのですが、11時頃には起きて布団乾燥機をセット!

ホテルの中に住んでいるので布団を天日干しすることが難しいため、ホテルに着任してすぐに支配人が購入してくれました!

布団の乾燥をしている間に、部屋に掃除機をかけたりトイレ掃除をします。

その後布団にも布団クリーナーで掃除機がけをします。

部屋の防音はしっかりしているのですが、念のため客室の清掃の時間帯に音の出る掃除機がけを支配人にお願いしています!

シーツや枕カバー、部屋で愛用しているヨギボーのカバーなど大きなものを洗濯をして出勤です!

f:id:superdreamproject:20220118083848j:plain

布団乾燥機と掃除機が大活躍中♪

副支配人は16時頃退勤して夕飯や生活用品の買い出しに行きます。

ホテルの中ですが一般的な家と同じようなキッチンが備え付けられているので、料理好きの方も楽しめます♪

f:id:superdreamproject:20220118084101j:plain

コンロも備えつけで使いやすい♪

夕食を作って支配人とのんびりタイムを過ごした後、タオルや洋服などの通常の洗濯をします。

部屋の中で干せた方が便利だなということでお部屋のケアもできる衣類乾燥機を購入しました!

毎日愛用しています!

朝支配人が洗濯してくれた布団類のカバーをしたら就寝です。

f:id:superdreamproject:20220118084243j:plain

私達は仕事と生活のパートナーなので、できる人がやってお互い感謝を伝えながら日々の生活を送っています!

相手への感謝の気持ちを忘れず、これからも仕事と私生活を充実させていきたいです!!

あとがき

今回はN副支配人に、お仕事外の日常についてブログを書いていただきました。

ノウハウやホテル経営を学びながら独立・開業を目指す道がベンチャー支配人制度ですが、そのお2人の暮らしぶりは、なかなか普段知ることができない部分ですよね。

今回のブログ、D支配人、N副支配人がお2人で協力しあっていることがよくわかりました♪また、仲の良さも同時に伺える内容で、ほっこりしました。

説明会にご参加されるペアの方には、仕事のイメージはついたが、食事や洗濯などの家事全般についてどのようしているのか?等を気にされている方も多くいらっしゃいます。もちろんペアによって生活スタイルは様々ですが、今回の記事で暮らし方というのもイメージが湧いてくるのではないでしょうか。

 

ホテル支配人に興味がある!ベンチャー支配人制度チャレンジしてみたい!

そんな方は、まずは、説明会から気軽に参加しませんか?

1月も全国で説明会開催しています。

job-gear.net

お近くに説明会開催地がない!個別でいろいろ聞いてみたい!という方は

ぜひ個別説明会、オンライン説明会にお申込みください。

job-gear.net

job-gear.net

インターネットだけではわからない情報を採用担当者が丁寧にお伝えします♪