スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

面接合格者インタビュー!50日間の研修に奮闘中のお2人に直撃♪

皆様、こんにちは。
今回は説明会~面接を経て合格し、研修に進まれた方へインタビューをしてきました!
現在は研修日程も半分を過ぎ、ちょうど折り返し地点にいるお二人。

f:id:superdreamproject:20220304164953j:plain

強い意志を持ってセカンドキャリアへ

――スーパーホテルのベンチャー支配人に応募しようと決めた理由を教えてください。

支配人候補生:
一言で言えばセカンドキャリアです。
60歳までの残りの15年で人と関わりながら何かをしたいという想いが強くて、探していた時に見つけたのが、このスーパーホテルでした。

――合格を振り返って、苦労したことはありますか?

支配人候補生:
苦労というよりは、不安の方が大きかったです。
どこに着任するのかという不安や、家は残しておくかどうするか、前の会社をスムーズに辞められるかどうか等、考えることは沢山ありました。
特に会社は、20年以上勤めてきて役職も結構上の方だったので、辞めるまでに半年以上かかりましたね。

挑戦したい気持ちがあるならやってみるべき

――面接を受けるにあたり、準備したことはありますか?

支配人候補生:
タイピングです!
採用担当の方に教えていただいたアプリを使って家で練習しました。

副支配人候補生:
スーパーホテルのホームページやパンフレットを読んだり、SNSを見たりして、情報収集をしました。
あとは、面接で何を話すのかをロープレみたいに何回も練習しました。

――面接を受ける方へ一言お願いします!

支配人候補生:
覚悟を持って受けることです!
研修を受けてみて改めて感じましたが、かかる責任も今までと違いますし、サラリーマン感覚は捨てた方が良いと思います。
これでいいやという気持ちがあれば通用しませんし、チャレンジ精神もないといけないなと思います。
ただ、学びたい・今の状態を変えたいという思いが少しでもあるなら挑戦するべきだと思います。

副支配人候補生:
自信がなくて自分にはできないと思っていても、頑張ろうという強い気持ちがあればできます。
その気持ちが少しでもあるなら挑戦してみてほしいなと思います。

f:id:superdreamproject:20220304165011j:plain

ベンチャー支配人が気になる方は、まず説明会へ

今の現状を変えたい方、何か挑戦したいなと思っている方、ぜひ説明会にお越しくださいませ。
お待ちしております!!