スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

支配人候補生の様子をのぞき見♪

皆様こんにちは!
いつも「ふたりごと」をご覧いただきましてありがとうございます。

 

本日は、9月21日から研修がスタートした支配人副支配人候補生、Oさんの様子を

少しばかりご紹介します!

着任後を想定して朝業務・夜業務に分かれてすすめております。

 

着任後の支配人としての研修

 

こちらは「清掃チェック」のピックアップをしているところです!

真剣な表情のOさん

チェックインは15時からですので、店舗によりますが大体14時半頃からお部屋の確認に行きます。

15時にはお客様をお出迎え出来るように約30分は時間との戦いです!

 

 

 

 

さて!お客様がご到着されました!!!

アイスマイルでお出迎えするOさん

目しか見えない時代だからこそ、目だけでお客様におもてなしの気持ちが伝わる

「アイスマイル」を意識してます!

研修当初は緊張していたOさんですが、今ではしっかりお客様とアイコンタクトが取れていて

表情も豊かになり素敵です♪

 

 

 

 

 

 

気付けば皆様無事にご到着され、フロントクローズの時間となりました。

シャッターを閉めるOさん

スーパーホテルでは最終チェックインは24時でございます。

お客様が到着された後はフロントクローズ業務が事務所でございます。

その内容はまた機会がありましたらまた。。。

 

 

 

 

今回ざっくりですがOさんの夜業務に密着させていただきました!

実はOさんは研修初日の様子が以前ブログで紹介されましたが

その時と随分表情も志も変わりましたね!

 

www.sh-dream.jp

 

 

この日は研修を始めて30日目です。

残りの研修もわずかとなってきましたね。

着任に向けて、一緒に頑張っていきましょう!
応援しています!

きっとこのブログが投稿される頃は研修を終えて着任の準備をされている頃でしょうか。

着任後のOさん密着も楽しみにお待ちください♪

 

 

 

ベンチャー支配人に挑戦しませんか?

少しでも興味を持たれた方はぜひ説明会へ。
ご参加お待ちしております♪