スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

7年目のベテラン支配人と約5年ぶりの再会!スーパーホテル水戸に行ってきました!

皆様、お元気でしょうか?
花粉の飛ぶ季節ですが、季節はすっかり春!
春と言えば桜ですよね!!
今回は、そんな桜の写真もお届けできればと思います♪♪

スーパーホテル水戸に久々の訪問

水戸エリアは以前担当をしていたことのある思い出深い場所。
久しぶりの水戸駅に、思わずパシャリとカメラを構えてしまいました!
ちょうど桜の季節ということもあり、電車の中は観光でお越しの方やビジネスマンでいっぱいでしたよ!

連日満室の大盛況!

スーパーホテル水戸は大工町や偕楽園からほど近く、観光のお客様やビジネスでお越しのお客様で連日満室状態♪
支配人・副支配人は、ベンチャー支配人歴6年となる40代のご夫婦です。

現在7年目に突入され、店舗経験もスーパーホテル水戸で5店舗目となる大ベテラン!
そんなお二人にお話を伺いました。

人財育成にやりがい

着任当初は、資金を貯めることがやりがいの一つだったというお二人。
しかし今は、人財を育成することに大きなやりがいを感じているとお話ししてくださいました。
『企業は人なり』とよく言いますが、スーパーホテルの求める自律型感動人間の育成をされている支配人・副支配人は、まさに自律型感動人間の宝!

着任当初のお二人を知る私としては、人財育成に重きを置くお二人の姿勢に大変感動致しました。
ご卒業され夢を実現される時には、必ずこの人財育成の経験が活かされると確信しました!

天然温泉にご当地感溢れる水戸納豆も♪

そんなお二人が率いるスーパーホテル水戸は、水戸市内では珍しい天然温泉も併設しているホテルです。
天然温泉は、Ph値8.2のナトリウム・カルシウム塩化物温泉で、老若男女問わず大好評の源泉♪
敷地内外には水戸市内最大級の平面駐車場61台を有しており、お客様にとって利便性も高いホテルです!

そして、水戸と言えば水戸納豆!!
朝食では、天狗納豆を提供しています♪
天狗納豆は創業100余年 時代を超えて引き継がれ、愛され続けている老舗の味。
水戸納豆の伝統製法でもある、納豆を藁で包んだ『藁苞』製法を初め、明治43年の創業以来、 培ってきた職人の経験と技が光る納豆です。
また、納豆の他にも地元養鶏場から直送頂いている『ケンちゃんたまご』もごはんにピッタリでおすすめとのことでした!

オーナー様にもご挨拶

今回は、大切なホテルのオーナー様のもとにもご挨拶に行って参りました!
オーナー様が経営され、今年で開場60周年を迎えるゴルフ場には、桜の木がなんと約3600本以上もあるそうです!!

そんな桜🌸の写真を皆様へお裾分け♪♪

終わりに.....

スーパーホテルのベンチャー支配人制度は、

①独立開業・夢へStepされる方

②長く継続される方

③スーパーホテルの社員になる方

④法人契約を結ぶ方

など進路は多岐に渡り、今回ご紹介させていただいたスーパーホテル水戸の支配人・副支配人のように、長く続けておられる方もたくさんいらっしゃいます!

このブログを読んでくださっている、そこのあなた!

ぜひ一度説明会に遊びにいらっしゃいませんか?
私たちに、皆様の夢を実現するお手伝いをさせてください!

心よりお待ちしております。

▼△▼△▼△▼ Super Dream Project ▼△▼△▼△▼

 スーパーホテルでは、『支配人』『副支配人』を募集しています。

  経営者としてスーパーホテルを丸ごとお任せします!!

 まずは説明会へお越しください☟☟

job-gear.net

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△