スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

着任して1か月!支配人・副支配人にお話を伺ってきました!!

皆様こんにちは!
本日も「ふたりごと」をご覧いただきありがとうございます!

私は今、8月上旬に着任された支配人・副支配人を訪ねて、静岡県富士市にあるスーパーホテル天然温泉富士本館に来ています!

「ふたりごと」をご覧いただいたことのある方の中には、「このお二人、どこかで見たことあるような…」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は7月のブログでもご紹介したO支配人とS副支配人!
以前伺った時にはまだ候補生でした。

www.sh-dream.jp

今回は、無事に支配人・副支配人として着任されたお二人に改めてお話しを伺いました。

農業からトントン拍子でベンチャー支配人へ!

お二人は、無事に50日間の研修を終え、研修店舗だったスーパーホテル天然温泉富士本館にそのまま着任されました。

全国に172店舗ある中で、研修店舗にそのまま着任するのはかなりレアなケースです!

この日はあいにくの曇りでしたが、晴れていれば富士山が望めます♪

――まず、お二人の前職を教えてください。

O支配人:
農業(労務管理やトマトの栽培)をしていました。

S副支配人:
私も農業(パプリカの栽培や選果)をしていました。

――Super Dream Projectへの応募のきっかけは何ですか?

S副支配人:
サイトに掲載しているものを見つけ、O支配人に相談して一緒に応募しました。

O支配人:
実は面接に入る前は前職に在職中でしたが、「これしかない!」と2人揃って退職をして面接に臨みました。

応募してから1か月ほどでトントン拍子に決まっていったので、研修までもあっという間でした。

てんやわんやながらも楽しさを感じる日々

――着任から1か月経ちましたが、今の心境はどうですか?

O支配人:
日々の業務にてんやわんやな時もありますが、自分たちの裁量で出来ることもあるので楽しみながら出来ている気がします。
仕事が終わってからの副支配人との晩酌が息抜きであり楽しみなことです♪

S副支配人:
O支配人と同じくバタバタと忙しない時もあります。
でもお客様から、自分の名前入りの嬉しいアンケートが返ってきたり日々のお客様との会話が楽しんだり、それが癒しになっている気がします。

地域ナンバーワン店舗を目指して

――今後の目標や夢は何ですか?

O支配人:
まずはこの店舗の数値面の向上です。
競合他社に負けないソフト面で地域ナンバーワンになることです。

卒業後には沖縄で海が見えるカフェ経営をS副支配人としたいです。
沖縄のものと地元宮城のものを使ったメニューが提供出来ればと考えています!

S副支配人:
近隣の富士禁煙館、インターの店舗に負けないように数値面を上げていくことです。

そして競合他社にも勝てるように段階を踏んで地域ナンバーワンを目指します!

目標や夢があるならチャレンジするべき!

――支配人・副支配人を目指す方に一言お願いします!

O支配人:
研修も着任してからも決して楽ではけれどやりがいがあるので、きちんとやるべきことをやり続ければ夢が叶えられると思っています。

目標や夢があるならチャレンジしてほしいです!

S副支配人:
きっと今されている仕事より大変になると思います。
自分がホテル一棟を任せられているという責任や覚悟が必要ですが、その分やりがいも感じられます。

何よりパートナーとの信頼関係と意志確認がないと続かないビジネスだと思うので、しっかりお互いを尊重出来る2人が向いていると思います!

――貴重なお話をしていただきありがとうございました。

前向きなお二人に思わずほっこり

インタビューをしている時も研修当初から変わらず明るく前向きで、

店舗のみなさんと楽しそうに運営されている姿に筆者も思わず笑みがこぼれました。

O支配人、S副支配人の今後が楽しみです!

ベンチャー支配人制度にチャレンジしませんか?

スーパーホテルのベンチャー支配人制度では、夢や目標に向かって頑張る皆さまを応援し『支配人・副支配人』としてご活躍いただける方を募集しています!

「将来独立するための資金をつくりたい」「経営や接客を学びたい」
「パートナーと一緒に何かをやり遂げたい」

そのような想いをお持ちの方は、ぜひチャレンジしてみませんか?
まずはお気軽に説明会へお越しください。