スーパーホテルで働くベンチャー支配人の情報メディア

支配人・副支配人のプライベートな1日の過ごし方|支配人のつぶやき

こんにちは!

スーパーホテル東京・JR立川北口 支配人と副支配人です。

今回の「支配人のつぶやき」を担当します!

このお仕事に興味がある方たちに、今回は私たちの普段の1日の流れを知ってもらえたらなと思います。

スーパーホテル支配人のプライベートの1日の流れ

f:id:superdreamproject:20210917171547j:plain

前回は、「業務面一日の流れ」をご紹介しましたが

今回は「仕事外」での過ごし方について書きます。

店舗の状況や支配人によって様々なのであくまで一例として見て下さい!

※前回の記事はコチラ↓

www.sh-dream.jp

ホテル1棟を運営する責任者として

支配人・副支配人での仕事になるので、

ずっとホテルにいなければと考える方もいらっしゃると思います。

もちろん、ホテル1棟の責任者として対応は必要です。

ですが、それだけではない!ということも知ってもらえると、ベンチャー支配人のお仕事に、より興味を持っていただけるのではないでしょうか。

f:id:superdreamproject:20210917172105j:plain

運動不足解消のためランニング!

私達は、外出できるときは運動不足解消の為、1時間ほどランニングに行っています。

もちろんチェックインの受付は始まってはいますが、事前準備のときにお客様は

大体何時頃にチェックインをするか、の登録をしてくれています。

そのため、落ち着いている時間帯に、お任せできるスタッフがいるときは、

リフレッシュも兼ねてランニング等で外出するようにしています。

個人的にも体重が増えてきてしまっているので、走らないと身体がまずいです。。。

f:id:superdreamproject:20210917171835j:plain

映画・デリバリーの食事など、室内でもリラックスを

とはいえ、店舗の状況や、スタッフのシフト状況によっては外出できない日も多々あります。

そのときは、副支配人は部屋で映画を見たり、食事はデリバリーを頼んだりしながら

お部屋でも楽しめる時間を作っています。

副支配人と一緒に映画を見ながらご飯を食べる時間がとれた時は、至福のひとときで

す。

ホテル支配人のリラックスタイムの作り方

こんな感じで私達は「リラックスタイム」を作っています。

売上や品質はもちろん大切です。

そのためにどうすべきか、ということは常に考えていかなければなりません。

ただ自分たちの健康維持も必要な管理の1つ。

業務ができず、フロントに立てなくなってしまわないよう、息抜きもはさみながら

運営をしております。